09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リンゴのハニーケーキが美味しすぎる件。

2010.12.21 (Tue)

ここさんのりんごのハニーケーキ、2010バージョン(笑)。
教わってからもう3,4年は経つかと思うんですが、毎年りんごの時季になると作っちゃってます。
りんごのハニーケーキ2010


ここ数年でいっちばん美味しい☆

珍しくバターも砂糖も妥協せず分量通り、
リンゴもケチらずたっぷり大きめ一個分。
シナモンはたっぷり、
ハチミツ・・・は無くて(笑)、旦那実家からもらったカナダ産メイプルシロップ(笑・やっぱり代用)。
あとあと、リンゴと相性の良いアマレットを小さじ1/4。

りんごのハニーケーキ2010

おにゅ~なデジカメの使い勝手がまだよくわかりません・・・
ハッキリしっかり撮れるのは確かで、
今までのように、埃とかバックの景色とかあまり誤魔化しが利かないって事に気づいたよ・・・


中はしっとり♪とにかく美味しい美味しい美味しい♪

しかもこれが本当に混ぜるだけ、作業時間10分無いかも。
だから私が毎年作っているんです( ̄ー ̄)
フルーツはなんだかんだ言って生のままが一番だという主義ですが、
これだけはリンゴがあったら作りたい。


まだまだリンゴある~♪また作ろう♪

ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

12:10  |  ●手作り☆ティータイム。  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★ここさん
毎年作ってもやっぱり美味しい♪と思うんですけど、
今回は会心の出来(笑)。
このしっとり感と、余計な物を全然入れないシンプルな神レシピだと思います!(笑)
☆結より |  2010.12.25(土) 14:46 | URL |  【編集】

メリークリスマス~♪
ここ数年で一番美味しいなんて嬉しいわー!! 私もこのしっとり具合が気に入ってます。 りんごとシナモンって最強だわっっ
ここ |  2010.12.25(土) 00:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1336-d253b473

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
