03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

作り置き・必殺☆3品。

2010.12.15 (Wed)

今日は合気道の忘年会です

まぁ・・・師範たちは毎週飲んで帰られていますが(笑・まぁ晩御飯がてらね)、
お盆休み前とお正月前の年2回は、普段はまっすぐ帰っていかれる近所のオトーサンたちも参加

えぇ、たまには。
普段は稽古の前後とか更衣室で話すだけですから、たまにはね。


そんなわけで今日も旦那置き去りメニュー(笑)、


この時期は鍋とかシチューとか煮込み料理とかも出来て助かるけど、
どうしても一品料理になっちゃうからなー



必殺☆作り置きメニュー。
必殺・3品。
・鶏の生姜オニオン
・茄子の揚げびたし
・豆腐の白和え

これに大根の味噌汁、納豆付き。

鶏肉は普通の生姜焼きにしようかと思ったのですが。
どうしても長ネギより玉ねぎが有り余っていたので、
生姜と玉ねぎを炒めて、鶏を入れて、酒・醤油・砂糖などなど←たぶん後は適当。
煮ました。


茄子の揚げびたしと白和えはあまり季節感がありませんけど・・・

仕事から帰ってきた旦那が、冷蔵庫から出して冷たいままで食べられるというのがメリット。


・・・まぁ冷たいんですけど。。。

レンジでチン☆は、一品ずつしか出来ないですからね。
あとお味噌汁をコンロで温めればOK。



2,3品を「全部チンして食べて」というのは効率が悪いし、
たぶん旦那のことだから・・・

あっためてるうちに先に食べちゃうよね?(笑)




さて。これで気兼ねなく忘年出来る♪

今年は合気道も、中学生が入ったり新人さんが入ったり数名定着したり、
ちょっと盛り上がった気がします♪




ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:15  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1333-c2560540

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
