09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

three's-o'clockの焼き菓子ギフト♪

2010.12.08 (Wed)

three-o'clockぴよこさんから焼き菓子のクリスマスギフトをいただきました。
three-o'clock ギフト

すごく完璧なお洒落ラッピングなのに、



隙間にミカン

を詰めるぴよこさんの茶目っけセンスがたまらなくツボ(笑)。

・・・すみません、もらっておいてツッコまずに居られなかったわ。。。
美味しくいただきました。


クリスマスクッキー♪かわいいでしょ
こういう、組み合わせて絵柄を描くって発想がまた。
雪だるまのほうはちゃんと一個一個目をかいてあるわけですよ。
この一手間で"クリスマスらしさ”が演出出来ちゃうわけですよね。
three-o'clockクリスマスクッキー 
それほど甘くないのに美味しい、というのはどういう事かしら…
ついついつまんでしまう軽快さ♪
うん、次々手が出ちゃう、「軽快」って感じですよ。

市販品のような油油してたり、保存料とか余計な物混ざってない、
手作りの贅沢な素朴さってヤツ?

ぴよこさんは「クリスマスの華やかさがない?」と書いていましたが、
いえいえ、こういうクッキーこそ、
「お母さんが作ってくれたらなー」っていうまさにthree-o'clockのクッキーなのでは、と。



こちらの梅の実のケーキはぴよこさんの作るものの中でも、
「どんな味???」と想像つかなくて気になるケーキでした。
three-o'clock 梅の実のケーキ
梅酒の梅とドライフルーツがいっぱいなんだけど、
お酒自体は使ってないんですよね、梅に染みているだけで。

なのでアルコールに敏感な旦那でも食べられる・・・

これって大人でもダメな人は切実ですよね。
美味しそうだけど、食べられないのが可哀相で。

そんな旦那でも美味しく食べられる上に、まるでお酒を大量にドボドボかけたーー?!くらいに超しっとり。
そしてややしっかりなんだけど、

包丁入れたらホロホロ…しっとりなのにホロホロ。
ガブッといってもホロホロっと崩壊(笑)。

普通、ここまでしっとりしていたら、ジットリべっちゃりと口の中に濃厚な絡みがきそうですが(笑・←それも好きなんだけどね)。

ホロホロ優しく広がる~


このしっとりしっかりは強力粉だから成せる技…らしく。
強力粉のケーキ、これは挑戦してみたくなりました。
three-o'clock 梅の実のケーキup



ココアシフォン、これを旦那が絶賛。
three-o'clock ココアシフォン

なにこれ?なにこれ?!

手に取っただけで軽さと柔らかさに驚いていました。
three-o'clock ココアシフォン
それにしても軽すぎる、フワフワすぎる、その上キメこまやか過ぎる。
すっごい気持ち手触りのよいタオルみたいな(笑)。


シフォンケーキ自体、そーーーんなに何度も本格的なモノを食べた事があるわけじゃないですが、
間違えなくこんなのは食べた事がない。
これは買うわ。葉山にだってコレを買いに行くわ。。。


あっという間に食べきっちゃいましたが。
二人暮らしにほどよい量と種類なんだよね・・・
食感もフワフワもサクサクも楽しめるし、
軽くクッキーつまむ、しっかりケーキ食べる…とその日の「ちょっと食べたい」気分に応えてくれそうでしょう。

このまま商品化して欲しい(笑・もちろんミカンも込み)。



最近お菓子作りもパッタリですが、触発されて作りたくもなってきました笑)。
とりあえず強力粉のしっかりどっしりケーキ・・・挑戦か?


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

00:50  |  ●憧れのお取り寄せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★ぴよこさん
褒めすぎ?(笑)
いえいえ、でも素直に第一印象の感想なのですよ。

あ、そうそう、みかん。
去年は和歌山と佐賀の蜜柑を買ったけど甘いだけで、
頂いた湯河原のみかんがほどほど酸っぱくて美味しかった♪
ただ甘いだけじゃダメなのね

お菓子もしかり(^^*)
クッキー、止まらないですよね。
たぶんそばにあったらずーっとつまみながらパソコンしてそうですよ…

アハ。あれはぴよこさんの中でも会心の出来なんですね!
いやん、そんなケーキをいただいちゃって、そりゃ我が家も大はしゃぎですよ(笑)。
上手く混ざり合って出来るホロホロ…
なーるーほーどーーー
あのしっかり&パサつかない感じは旦那がすごく気にいったようなので、
チャレンジしてみます~

シフォンは繰り返し焼いていましたものねー☆
ぜひぜひ皆さんにもアレを食べていただきたーい!と私も思うから、祈ってますよぅ。
☆結より |  2010.12.09(木) 23:50 | URL |  【編集】

きゃあああ

なんだかとってもこそばゆいでーす。

隙間のみかんね、友達が分けてくれた三ケ日みかん。
和歌山産とかより甘みより酸味が勝ってて美味しいんだって。
クッキーはブラウンシュガーを使っているから手が止まらなくなる香ばしさがあるかも。私も自分でうめーうめーって言いながら不ぞろいで袋に入んないクッキーを食べちゃってます(笑)
強力粉のパウンドは、果物とかたくさん入れるから生地をしっかりさせたいときに使うみたいです。ほろほろはたぶんバターと卵と粉が上手に混ざったからと思います。あのできはなかなかないの、できないの。
この間のは改心の出来なので、食べてもらいたくって送っちゃっただよん。
シフォンは、、最近少しだけうまくいくようになってきました。
すこし納得いくのができる確率があがってきました。
でも、薄力粉30gにココア25gっていう濃い割合で開店分も全部うまくいくかどうか、、、、祈っててチョー
ぴよこより |  2010.12.08(水) 19:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1328-6458cece

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
