05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

人参の豚肉巻き赤ワイン煮

2010.11.29 (Mon)

勢いで作った人参の豚巻きを、なんだか勢いで赤ワインで煮ちゃいました。
人参の豚肉巻き赤ワイン煮。

・・・そしてなんだか美味しかった(笑)。ゴハンが進みました。

漬け込んだタレの中に、クローブを入れてみました。
肉の臭み消し・・・とあったので。
GABANスパイスで本格派!おうちビストロシチューレシピモニター参加中
お醤油ベースの漬けダレでしたが、珍しくニンニクや生姜を入れずにクローブ頼りにしてみました。
普段私が作る味とは少し違った風味でしたが。

ハーブ系に敏感な旦那、気づかず( ̄∀ ̄)ヒャッヒャッヒャ・・・



赤ワインをドバドバ入れちゃいましたが、
人参も甘くやわらかく煮れて美味しかったです。







■材料
・豚肉  
・人参  1/2本

・醤油  大さじ1
・料理酒 大さじ2
・砂糖  大さじ1
・GABAN「クローブ」 4、5個

・赤ワイン 1/2カップ
・塩 少々
・GABAN「ブラックペパー」 適量


■レシピ
1 豚肉を広げて塩・ブラックペパーをふる
2 人参を5cmくらいの長さに細切りし、3,4本まとめて1の豚肉で巻き、バッドに並べる。
3 醤油・料理酒・砂糖を煮立たせ、3を20分ほど漬け込む。クローブを入れる。
4 油をひいたフライパンに、豚肉を並べて軽く焼く。
5 3の漬けダレを注ぎ、赤ワインを加えて煮たたせる。
6 蓋をして弱火で煮込む。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:25  |  レシピモニター・食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★Kayoさん
白が少なかったからこれなら赤でいいんじゃない?という発想で(笑)。
アハハ、バレましたねっっ。
まさに今日のお弁当おかずになってました!
お野菜に巻くと、時間が経っても食感が柔らかめでいいなと思いました。
☆結より |  2010.11.29(月) 16:24 | URL |  【編集】

赤ワインたっぷり♪
香りもいいし お醤油との相性もいいし^^
お弁当のおかずにもピッタリですね。
丁度 飲み残しの赤ワインがあるので 明日のお弁当に入れよっかな♪
Kayo |  2010.11.29(月) 14:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1324-ab6196b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
