05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ローリエ*鶏とポテトのクリームシチュー

2010.12.01 (Wed)

シチューレシピ第二弾・・・

見た目に華がないけど。牛乳に生クリームを加えて濃厚な味わい~。
軽く焼いた鶏もも肉と、マッシュ状にしたじゃがいもが入っています。
クリームシチュー。

じゃがいもは茹でてフードプロセッサでにんにくと一緒に潰してマッシュポテト風に。
塩こしょう、パセリを入れて小さなお団子状に…、したんだけど崩れてしまったわ・・・




ローリエを初めて使いました。

入れる前は本当に濃厚なクリーム煮という感じでしたが、
ローリエを入れてみたら、


なるほど。どこかで食べた感じがする(笑)。


旦那は食べてすぐに、


ハーブ系の味がする・・・

と気づいた。←あまり得意ではないらしい。

GABANスパイスで本格派!おうちビストロシチューレシピモニター参加中


■材料
・鶏もも肉 1枚
・玉ねぎ 1個
・じゃがいも 3個
・にんにく 1かけ
・GABAN「パセリ」 適量

・小麦粉 大さじ1
・牛乳 2カップ
・生クリーム 1/2カップ
・塩こしょう 適量

・GABAN「ローリエ」 1枚

■レシピ
1 じゃがいもは皮を剥いて茹で、熱いうちに潰す。
 にんにく、塩こしょう、パセリを混ぜ、スプーンで団子状に丸める。
2 鶏肉は塩こしょうし、フライパンで皮をパリッとするまで焼く。
 裏返して火が通るまで焼き、一口大に切る。
3 玉ねぎはスライスし、鍋で炒める。小麦粉をふるう
4 3の鍋に牛乳、生クリームを入れ、2の鶏肉を入れる。
5 1を鍋に落とし、ローリエを入れて煮込む。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:48  |  レシピモニター・食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1323-0a519b3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
