07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オイル・スプレー買っちゃいました。

2007.05.28 (Mon)

買うまい、と思っていましたがついに買ってしまいました。
オイル・スプレー。
         
△Click here!!
使う前にフタをシュコシュコ4,5回やって、その空気圧で噴き出すんですね。
買うまで知らずに買った・・・

なんとなくオイル・スプレーなんて物は、

油、控えてます♪

とお上品ぶってるような気がして(笑)購入を抵抗していました。
せっかくの鉄フライパン、油返し・油慣らしを格好良くしたかったのですが・・・
でもやっぱり便利そうで、手間に負けてしまいました。
シュッとフライパンの中にスプレーした方が周りも汚さないで済みそうです。

ル・クルーゼと迷ったのですが、高いけどお洒落、そのお洒落という利点のために倍の価格・・・。
結局値段の差に負けてイワキ製にしました。
いや~、旦那に選ばせてよかった(笑)、旦那には「こっちのが中が見えて量が見えるじゃん」と言われたのでよかった。

さて、小綺麗に使い続けるようにしなくては。ポチッとな。
人気blogランキングへ


本日のゴハン
*生野菜サラダ/味噌スープ/シナモントースト/牛乳
*豚生姜焼き/きゅうりサラダ/おにぎり
旦那ゴハン
*豚生姜焼き/マヨ味噌きゅうり/キャベツの味噌汁


テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

23:37  |  ●キッチン雑貨が好き。  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

▲パンプキンさん
パンプキンさんも型にプシュ!のイメージだったのですね。
私はそっちを知らなくて。
鉄フライパンを使っている方が「いいよー」と言っていたのですが、
まだイマイチ使い方が定まっていません。
そうなんですよ、油が少なすぎてはダメだよな~、と思ってなかなか難しいです。
☆結より |  2007.05.29(火) 22:22 | URL |  【編集】

私もオイルスプレーってお菓子用にあるんだとばかり思ってました。
普通の料理にも使えるんですね☆
でも炒め物とかも油少なくてすみそうだし、ヘルシーになりそう^^
そうしてもフライパンにまわすとなると油って結構使ってたりしましよね。
パンプキン |  2007.05.29(火) 16:02 | URL |  【編集】

▲myongさん
お菓子の型!
そういう使い道もあるんですね~、思ってもなかったです。
そうそう、意外とこれだけなのにお高いんですよね。
たまたま商品券があったので、それがなければ後回しの買い物だったかも知れません。
☆結より |  2007.05.29(火) 13:00 | URL |  【編集】

▲ユウコさん
まだどれくらい吹いていいモノなのかわからなくて・・・
油を出し過ぎないっていうのが良いですよね。
出し過ぎてポットに戻す、汚れる、って事がなくなります♪

先が細いのって、↓こういうタイプのヤツかな?
http://uekitchen.blog85.fc2.com/blog-entry-56.html
使いやすいですよね。

そうですよ!ユウコさんもマイホームでぜひぜひ。
ずっと同じ家に住むならそれに合わせた物を揃えるのもありかな、と。
☆結より |  2007.05.29(火) 12:59 | URL |  【編集】

スプレーボトル!
わたしも欲しいな~と思っていたんだけど、ちょっと値が張りますよね…なので使いきりの、オイルが入ってるスプレー缶を買っています。
お菓子の型にもシューっとするだけで型離れサイコーですよ~♪
なにより手を汚さずに済むのがいいです。
オイルスプレー、賛成~♪
myong |  2007.05.29(火) 11:27 | URL |  【編集】

おお~そんな便利なものがあるんだぁ!
私は100均で売ってるドレッシングボトル、
先の細いやつを買って、油入れて使ってる~
細く油が出て、経済的&カロリーオフ☆

少しずつ、シンプルモダンな生活に近づいていってるね~
私も引越したら、(お金があれば)好みに改造してみたいわぁ。
ユウコ |  2007.05.29(火) 08:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/132-c8a37da0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
