05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

好物は・・・杏仁豆腐?「杏's cafe/濃厚&やわらか杏仁豆腐」

2010.11.05 (Fri)

杏's cafeの「極・杏仁豆腐 濃厚かため仕立て」
杏's cafe 極・杏仁豆腐 濃厚かため仕立て
本当にしっかりであまりプルンともせず。
濃厚なチーズケーキみたいな。スプーンですくった通りにムチッと取れる。
あとから杏仁のスキッとした香りが。
そーんなに濃厚ってわけでもなかったかも。

どっちかというと普通(笑)。

同じく「極・杏仁 口どけやわらか仕立て」
杏's cafe 極・杏仁 口どけやわらか仕立て
こっちを後に食べたのです。
スプーンを入れたら

ふにゅっとやわらかい。

舌触りもなめらかで喉ごし爽やか。
我が家の好みは完全にこっちでした。
杏仁の香りも、こっちのほうがよく残るような。


珍しく我が家がお取り寄せスイーツを食べているのはついでです・・・

お世話になった方へのお礼も兼ねて、「何かイイモノないかなー?」と探していたのですが。
あげるからには、これぞってモノをあげたくなるのが心情
ピンポイントで

これ、好きでしょ、フフフフフ( ̄ー ̄☆)

って思うモノだと自信を持ってオススメ出来ます(笑)。
逆に「こんなのでイイのかな~?(´Д`)」と自信が無い物はあげたくない、あげられないのです・・・



でも、個人的な趣味はあまりよく知らず。
料理も上手だし食材も常に有り余っているっぽいので、無難な食べ物にしても逆に迷惑???
会話の中でしょちゅう

「アイスがたべたーい」「シュークリームが無性に食べたい!」「プリンが・・・」

と言っている私や周りに比べても、あまり聞いた事がなかったのです。

が。



杏仁豆腐で至福の時

とは言っていたような。
その時は「そうだよねー」という感じだったけど、
よく考えたら彼女が他にそういうのを発した事ないゾ、と。



どうやら杏仁豆腐だけは、

好んで食べているようだ・・・( ̄ー ̄;)(笑)。



もはや探偵気分・・・


アタリ

だったようで(笑)。やった♪満足だ(笑)


仕事関係の「物産展」で存在を知ったのです、「杏's cafe」。
杏仁豆腐専門店。
「専門店」といわれるとそれだけで、さぞかし普通の杏仁より美味しいに違いない・・・と期待しちゃいます。
探したら楽天ショップにも出品していたので、ネットで購入。



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

11:27  |  ●憧れのお取り寄せ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★パンプキンさん
私も好き嫌い・・・とくに苦手ってないですねー
でも杏仁豆腐って、安くてもなんでも美味しいですよねー(^^
マズい杏仁は聞いた事がない。。。
コンビニスイーツは本当あなどれませんよね~、次々出てきちゃうからあまり見ないようにしてます(笑)
☆結より |  2010.11.08(月) 23:57 | URL |  【編集】

お久しぶりです^^
杏仁私も巣kいですよ??好きですよ????笑
というかスイーツも含め食に関しては苦手なものはありません☆
杏仁取り寄せってしたことないけどおいしいところの人気のはやっぱり違うんでしょうね。
↓のコンビにスイーツも最近あなどれませんよね!
パンプキン |  2010.11.06(土) 08:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1314-e8d601a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
