06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

我が家の味で茄子のいため煮。

2010.11.03 (Wed)

昨年、我が家の庭でとれた鷹の爪。
家庭菜園・鷹の爪


・・・コロす気かっ?! 



ってほど辛い・・・

さすが・・・我が家の味だゼ・・・


そんな鷹の爪をウッカリ一本刻んで作ってしまいました。
茄子のいため煮
茄子のいため煮。
これも「きのう、何食べた?」のレシピから。

本当はパプリカと茄子のいため煮なんですけど、

大量に茄子がある&パプリカなんて買うものかー(笑)

という事で茄子だけ。

鷹の爪をオリーブオイルで炒めて、茄子を炒め、砂糖・酒と水、醤油少々。
最後に味覇を入れて煮ました。


作った時に味見をしたら、食べて呑み込んだアトに辛い後味がしたのですが。
一晩置いたら、ちょっと味が落ち着いたような。

ピリ辛くらい?


と思う部分もあれば、たぶん汁に浸かっていた部分はやっぱり辛い・・・
美味しいんだけどね。

辛い・・・




ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:10  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★ミキさん
さすがでしょう(笑)。
ちょっと刻んだらすごーーーく全体に辛さが。でもヤミツキ♪
シシトウはまったく辛いのが無かったのになぁ。
☆結より |  2010.11.08(月) 23:55 | URL |  【編集】

さすが、辛党結さん宅のお庭でできた唐辛子!
結さんが「殺す気か!」ってくらい辛いのなら、きっと我が家では誰も食べられないくらい辛いに違いない・・・
ミキ |  2010.11.05(金) 17:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1312-224ab74a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
