09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鮭と卵のまぜ寿司

2010.11.02 (Tue)

食材がない・買い出し行けない週末の晩御飯・・・
まぜ寿司晩御飯
・鮭と卵のまぜ寿司
・ほうれん草の味噌汁
・焼き茄子の生姜醤油

以上。
鮭と卵のまぜ寿司

新刊が出て読んだら作りたくなりました。
「きのう、何たべた?」のレシピから。

参考レシピ「鮭と卵ときゅうりのまぜ寿司」・・・

本来レシピはきゅうりも入るのですが、

ないのでレタスで(笑)。

すし酢は買ってないので、砂糖と酒を煮立たせて、酢と混ぜました。
思いの外うまく出来た気がする


ちゃんと甘みのある「すし酢」・・・風・・・?

残念なことにまったく分量を量っていないので、また作れるとは限らない・・・

苦し紛れの焼き茄子。
焼き茄子・生姜醤油
・・・かつお節がありません。。。



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:02  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★Kayoさん
「意味不明の晩御飯」という表現に笑ってしまいました。
わ、わかります。とっても。
自分でもまとまりないなー、とか気づけばメインらしいメインが無いとか。
作っていて気づかなくても食卓に並べたらヘンだった、とか(笑)。

そうそう。
聞いて、聞いてKayoさん♪
v-443バスケを一緒にやっている、まだ花嫁修業中女の子達がねー、
「あるモノで作れるってすごいですよねー、作れるようになりたい」
と言ってくれましたよi-278

すごいね、私達v-353(笑)。


確かに毎日家族分ゴハンを作るのって、食材も使い回したりなんだり、主婦ならではのアタマ使っているかも知れませんよね。
・・・たまに私もKayoさんも、しばらくちゃんと作ってないと「何も思いつかな~い」とか言っちゃいますもんね・・・i-201
☆結より |  2010.11.02(火) 16:35 | URL |  【編集】

今日 冷蔵庫のお掃除をしました。
買出しするほど体力が残っていなかったので あるものを使って
意味不明の晩御飯でした。
でも それはそれでおいしかった^^
家庭料理ってあるもので そして気分で味付けっていうのが
一番だと思っています。
ですよね?!結さぁ~ん♪
Kayo |  2010.11.02(火) 14:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1311-119c36a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
