07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

真夏日の蕎麦ランチ♪

2007.05.28 (Mon)

今日は朝から旦那と買い物DAYでした。
朝一に近所スーパーで野菜の買出し。
それからちょっと遠出して、いろいろ買い物に。

ノートパソコン買いました。
今までのパソコンがいよいよトドメをさされたので・・・壊れた☆

朝ゴハンは移動しながらマックだったので、昼ゴハンは家でですね。
すぐできるのはやっぱり麺類だ~
Dsc04898.jpg

蕎麦です。
暑かったし、ゴハンを炊いておかずを作るという気もなく。
Dsc04899.jpg

とってもアバウトに揚げた天ぷら。ちくわ、ピーマン、茄子。
ちくわを揚げすぎたら、油を吸ったのかパンパンになってしまった・・・

蕎麦、簡単だけどおいしいなぁ~。
安物の蕎麦の方が好きだったりする安上がりな旦那。
これからの季節の蕎麦頻度は高そうです。

週に一回蕎麦だと、毎週土日のどっちかは楽出来るゾ、シメシメ。
ポチッとな。
人気blogランキングへ

本日のゴハン
*チキンフィレオ/マンゴーシェイク/三角チョコパイ byマクドナルド
*蕎麦/天ぷら(ちくわ、茄子、ピーマン)


テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

09:44  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

▲あちゃこさん
お蕎麦ランチなんて、あらやだ☆
写真が程よくぼやけてるんで、お店の照明みたいなんです(笑)。
揚げ物の頻度が多いせいか、結構気軽にポイポイ揚げちゃいますよ~、
油に入れてしまえば大した作業ではないんですけど、なんか身構えちゃいますよね、揚げ物。
お蕎麦、私も旦那の影響で、一人ゴハンの時でも食べるようになりました~。
体にもいいし、簡単、冷やしでもあったかくても・・・
白いゴハンだけはありえないけど、蕎麦だけのゴハンはなんか許せる・・・
なんて便利な食材なんだ!
☆結より |  2007.05.29(火) 13:00 | URL |  【編集】

結さん、こんにちわ~。
どこかのお蕎麦ランチかと思って読んでたら自宅ご飯だったんですね。素晴らし~ぃ!!!
暑いのに天ぷらも揚げてて手抜きがありませんなぁ・・・!(笑)
私も結さんの旦那さん同様お安いお蕎麦が好みですよ。安上がりな女です・・・^^;
ほんとに。これから冷し麺の登場増えそうですね~。
あちゃこ |  2007.05.29(火) 12:04 | URL |  【編集】

▲パンプキンさん
蕎麦も一緒でしたか!暑かったですものね、本当に。

あ、やっぱりお菓子・パン類に旦那さんは手をつけずですか!
よかった、うちだけじゃないんだ~、ちょっとうれしいです(^^;
蒸しパン、生地もやや甘さ控え目にしましたよ。
もちもち感もあるし、蒸したてアツアツで食べたらまさに中華まん・角煮まんという感じでした。
ん?ということは、ピザまんみたいなのもいけるのかしら(笑)。
☆結より |  2007.05.28(月) 16:55 | URL |  【編集】

▲ぴよこさん
一応使えるんですよ、PC。
古いほうで作ったデータをUSBで持ってきて・・・とかちょっと面倒な事しましたけど、今日からはどうにか普通に活動できます☆

マンゴー味を見ると、ちょっと一度は食べてみなきゃいけない義務感が。
でもマンゴーはやっぱり完熟・生が一番好きですね、なかなか食べられる機会がないですけど。

手打ちは私、したことないですよ~。
うどんはやってみようかなと思うんですが、蕎麦!?
蕎麦粉からという事ですよね?(まさか実から?)
すご~い、フフ、オリジナルのつゆが出来たら嬉しい~
ダシをとったり濾したり手間はかかりそうですね。
☆結より |  2007.05.28(月) 16:55 | URL |  【編集】

蕎麦ランチいいですね~
うちもざるうどんランチしましたよ~
でも天ぷらなんて豪華にはしませんでしたけどね・・・
蒸しパンまたまた一緒でしたね!
でも蒸しパンに鶏入れるなんて斬新っ!!
おかず蒸しパンもあるんですね☆
甘い蒸しパンしか食べたことないのでそそられます~
うちのオットもこのおかず蒸しパンの方が絶対好みです^^
甘い蒸しパンは手をつけずに終わってしまいましたよ・・・
パンプキン |  2007.05.28(月) 14:42 | URL |  【編集】

すごい、PC壊れたのにブログに全くブランクがないね。

おっ、今本日のご飯のところにフと目がいったらやっぱり結さんもマンゴーシェイクを飲んでて笑いました~
うちの長男と同じっす。

そばランチ、我が家も結構登場します。
家族全員でそば好きなので気が向けば手打ちもします。
結さんちもやりそうだなあ。
天ぷらがつくと断然栄養バランスもよくなるし、
蕎麦もおいしいね。
夫が今度はつゆを手作りしてくれっていうから
ネットで探したらおいしそうなのがみつかったんだけど
結構手間かかりそうです。
あたしは市販のそばつゆでいいんだけどなあ、、、、
ぴよこ |  2007.05.28(月) 12:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/131-570e4e02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
