08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

時間も食材もないのーーー(笑)。

2010.10.29 (Fri)

タイトルまで投・げ・や・り
晩御飯20101028
こんなゴハンでした。

鶏の生姜照り焼き。
生姜を炒めたところで皮から焼いて、酒・砂糖・醤油で煮立たせた超・簡単料理。
いつもより濃いめのタレだったのか、なんだかほどよい味になった(笑)。
鶏の照り焼き

ほうれん草の胡麻ダレ和え。
茹でたほうれん草に市販の胡麻ダレ和えを和えただけ。
ほうれん草胡麻ダレ和え

椎茸のチーズマヨ焼き。
身の厚い椎茸だったんだけどなー・・・
グリルで焼いたらシュワッと縮んでしまった。
椎茸にチーズとマヨネーズ、オリーブオイル。仕上げにはパン粉、オレガノ、パセリ。
いつもは粉チーズミックスチーズが減らないので使ってみました。
椎茸のチーズマヨ焼き

無性に食べたくなった、飲み屋さんにもよくある「塩だれキャベツ」。
胡麻油、塩、白だし、白胡麻で。

たぶん白だしが正解なんだと思う。結構近い味になりましたが。
キャベツの水気に大してちょっと薄かったな~
塩キャベツ

週末、買い出しにいかねば・・・
今日の晩御飯がすでに何も決まってないぞ・・・?


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:50  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★Kayoさん
いつもテリヤキ、薄味過ぎて照り足りない事が多いので、これくらい濃くていいのかなー?
お弁当向きな味になっちゃいましたが、他におかずもなかったのでゴハンのお供には最高でした(^^;
塩ダレキャベツ、ただのキャベツなのに美味しいですよねー♪
市販の塩ダレとかは何が入っているんだろう・・・?と思いつつも、胡麻油がバッチリきいて風味が出ていればそれなりになる気がしました♪

結果オーライかな♪
☆結より |  2010.10.30(土) 18:18 | URL |  【編集】

照り焼きってちょっと濃い目のお味の方がご飯が進みますよね♪
塩ダレキャベツ 私も大好きです。
あと一品って時に大活躍してくれますよね。
そういえば 冷蔵庫にキャベツがあります!
作っちゃお~~っと♪
Kayo |  2010.10.30(土) 13:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1309-b1ae7b1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
