10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

焼肉風ピザ。

2010.10.09 (Sat)

濃い目の味付けをした豚肉と、ネギと刻み海苔をのせてピザにしました。
焼肉ピザ
チーズとネギ・海苔の組み合わせ、旦那がお気に召したようです。

生地に薄くマヨネーズを塗って、上の豚バラ肉はコチュジャンと胡麻油とちょっとの醤油、ニンニクで味つけ。
ネギとチーズをのせて焼き、仕上げに刻み海苔を。


ちょっと独創的なピザですが、ヤミツキかも。
濃い味付けのお肉はまさに『ジャンキー』な味ですね・・・

しらすおろしピザ
こんなのも作った。
しらすと大根おろしとネギ、ちょっとのマヨネーズ。
これもなんだかおやつ感覚。


最近ピザ率が異様に高い、このブログ(笑)。

だって~、ピザ生地簡単なんだもの。
フードプロセッサを使うと作業時間はほんの数分。
焼肉ピザ


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:09  |  ●手作りパン/パンの食事。  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★ぴよこさん
おろしまでのっけてしまったのは、
おろしとしらすが残っていたからなんですけどね・・・(笑)。
しっかり水分搾れていたので、とっても違和感はなく「おろししらす」の味でした

豚肉は本当に美味しかった~
具材に困った時に生姜焼きチキンとか、普通のおかずになりそうな和風トッピングはなかなかイイです♪
☆結より |  2010.10.14(木) 10:34 | URL |  【編集】

うんうん、どちらもかなり独創的だぁねえ。
しらすは葉山ではたくさん獲れるから、シラスパスタにしらすピザは結構あるわけだが、大根おろしのってるのははじめてみた。
でもマヨがピザとしらすと大根おろしをうまいことつなげてくれてそう。
下味つけた豚肉のせるところが結さんだわな。
この一手間で。ピザもただの手抜きになってないんじゃないかな。
ぴよこより |  2010.10.12(火) 12:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1300-41d46350

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
