07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

打倒・旦那☆チキン照り焼き蒸しパン。

2007.05.26 (Sat)

☆チキン照り焼き蒸しパン
Dsc04889.jpg

美味しそうだったので、完全真似っコさせてもらいました、
シルフィーさんの蒸しパン+鶏の照り焼き
お菓子やパンを作って置いてあっても、率先しては自分からは食べない旦那。
甘い物も食べるしクリーム系も好きな旦那ですが、それよりもゴハンをしっかり食べたいのが男性心理だろうか。

どーせどーせ。それほど美味しい物は出来てないさ。

でも前にも、ウインナーロールは喜んでくれた。
ちゃんと食事になるものがお好み?
この蒸しパンならとっても好きそうなのだ~

レシピそっくりそのままです、こちらとこちら。
レシピ 煮るだけ♪てりてり☆チキン by むうくん
鶏照りは前夜家事の合間に煮込んでおきました。
こんな簡単に、こんな美味しく出来るなんて驚きです。重宝しそうです。

レシピ ウマウマ☆てりてりチキンまん♪蒸しパン by シルフィー
一方、この蒸しパン生地が完璧なのが前回わかっているのよ♪
今回は水だけで作りました、シルフィーさんの指示に従って砂糖は40%カット。
えーとえーと、ところがウッカリ生地を流し込んでから鶏肉を乗っけてしまいました。
御覧のようにパッカリ(笑)。レシピは生地の中にお肉でした。


さて、旦那と共に朝ゴハン。
少し照り過ぎて焦げがあり、旦那が「焼きすぎでは・・・」と言ったのですが、一部分だけだったようです。あとは「うまーーい、肉やわらかーい」と満足してもらえたようです。
WINNER、照り焼き蒸しパン!

しかし、しかし、二人して食べ終わり直前に、


これにマヨネーズかければよかった・・・テリマヨ

気づいちゃいました。気づくの遅かった!
かけたらさらに美味しくなりました。照り焼きの焦げもマイルドに甘くなったし。
テリマヨ、本当に美味しかった・・・、
旦那のハートをガッチリつかんだ、真のWINNERはテリマヨ蒸しパンだったようです。
えぇ、超オススメです、テリマヨ是非。

簡単だし早いし美味いし。手作りの極みってコレだと思います。
またやります~。ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : クッキング - ジャンル : ライフ

18:11  |  ●手作り☆ティータイム。  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

▲ぴよこさん
この蒸しパンはいいですよー。
すぐ出来るし、また何度も作ってしまいそうです。

あ、わかります!
私も好きなんですよ、豚角煮とかネギはさんであるヤツ最高ですよね~。
そういえば、ちょっと前に作ってみようと思っていながら忘れていました。
よし、今度挑戦だ!
☆結より |  2007.05.28(月) 09:22 | URL |  【編集】

キャオー
おいしそうな蒸しパンですなあ。
私蒸しパンってあまり作らないですが
ヘルシー、簡単ばっちグーな主食ですよねえ。
もっと活用せねば!
そして照焼きチキンマヨ蒸しパンいいですねえ。
あの、中国の花巻の形ちがいの貝みたいなやつに
豚角煮とか挟むやつ、あれ大好きなので
絶対食べたい。
だれか作ってくれないかなあ。
あっ、自分で作れってか?
ぴよこ |  2007.05.27(日) 23:42 | URL |  【編集】

▲シルフィーさん
想像以上においしかったです~、旦那も満足したようでありがとうございました☆
製菓用ってやっぱり違うんですね~!なるほどなるほど。

ちょっと煮詰めすぎてしまったんですよね、チキン。
どうみても照り焼きだ・・・。
煮こごりだけでも確かに美味しかったです!
またいろいろ、お惣菜蒸しパン、私も作ってみたくなりました~
☆結より |  2007.05.27(日) 21:56 | URL |  【編集】

▲myongさん
甘いのもいいけど、ガブッとかぶりつきたくなるのはやっぱり肉肉♪ですかねー。
これ、本当にオススメです、蒸しパンもチキンも。

フフ、負けず嫌いなんですよー、すっごく。
旦那をギャフンといわせたい今日この頃です。
☆結より |  2007.05.27(日) 21:50 | URL |  【編集】

結さんへ
こんにちは♪
旦那様に食べてもらえてよかったですね。
「打倒旦那」達成おめでとう♪(笑)
アルミカップは製菓用のがいいですよ。
お弁当用だと薄くて柔らかいので蒸しパンには製菓用がオススメです♪
最後は照り焼きにしたんですね。
↓のピーマンの肉詰めに添えているのもそうですか?

煮汁も十分に残るくらいで火を止めて、その煮汁をたれとしてもアイデアで使えますよ♪
(こけだけでもかなり食欲が増進するお味ですね)
チキンが無くてたれ(煮こごり状態の)だけの蒸しパンが1つできましたが、それだけでも美味しかったです。o(〃^▽^〃)o
シルフィー |  2007.05.27(日) 12:08 | URL |  【編集】

あ~・・・めちゃ美味しそう!
また胃袋刺激されちゃったよ!!
作ってみたいなぁ~。
ぜったいうちの旦那も好きやと思うわ~♪

題名の「打倒旦那」、に
結ちゃんかわいいな~☆って思っちゃったmyongでした。
また来ます~☆
myong |  2007.05.27(日) 00:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/128-73f48fd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
