03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トマトと茄子のマリネ風冷製パスタ

2010.08.27 (Fri)

珍しくスパゲティーです。

えぇ・・・素麺もひやむぎもなかったんです(笑)。
夏野菜冷製パスタ
前日、トマト・茄子・玉ねぎでマリネ風のサラダを作りまして。
オリーブオイル、おろしにんにく、酢、白ワイン、バジル、ブラックペッパーなど。


それと別に、シシトウを酒・砂糖・醤油・胡麻油で炒めたおかずを作りまして。

今日の一人昼ごはん、
米という気分でもないし、パンとあわせるには微妙な味付け・・・



麺に絡めてしまえ


常備されているのに、なぜか存在を忘れてしまうスパゲティーが登場です。
茹でて、サッと冷水でしめちゃいました。

すでにマリネで味付けがほぼ完成されているので、ちょっとオリーブオイルを麺に絡めたあとは混ぜるだけ。
和風おかずなシシトウもお構いなしに。


絡めただけで完成。


・・・普通に美味しかった。

サッパリだし、気づいたら夏野菜尽くし。
これ以上なく残り物処理班ですが、なんか満足です。



・・・シシトウもプチトマトも庭から収穫した物。
今、この二つが大収穫祭中です。
毎朝摂るんですけど、二人で食べるのに限界があるなーーー






ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:50  |  ●一人の食事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1278-5c11e5ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
