03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

からうま。四川料理・知音食堂

2010.08.17 (Tue)

ドーン!
重慶歌楽山鶏の辛味揚げ
重慶歌楽山鶏の辛味揚げです。

TVで何度か観た事があったのですが、
友人が「行ってきたよー今度皆でどう?」という企画で、
池袋、知音食堂へ行ってきました。

見事に赤唐辛子♪
唐辛子に埋もれている鶏肉は、それほど激辛ではなくてスパイシー。
カリッと揚がっていました。

赤唐辛子も・・・”食べられなくはない”んだけど、
全部食べたら他の物の味もわからなくなりそう、

っていうかなんでそんな頑張って食べる必要ある?

と珍しく我に返って味見程度にしておきました。

左奥に写っているのはお豆腐の麺のようなモノ。
一番初めに出てきて、「ほとんど味がないじゃん」と一緒に行った友人が言っていたのですが…

辛い物が出てきたから食べたら、口直しにバッチリ。
「これが美味しく感じる~♪」

確かに。


初めに空芯菜の炒め物と、トマトと卵の炒め物など、味を楽しんでから、
トマトと卵の炒め物

↑冒頭の赤唐辛子をね・・・

水煮牛肉
水煮牛肉
牛肉、やわらかくておいしかった♪
スープはちょっとトムヤムクンみたいな酢っぱさがありました。

坦々麺
坦々麺
これが皆の中でも一番好評☆
辛いけど旨みがたっぷり。みんなでスープまで完食。
確かにでも、普通のお店の辛さと比べたら辛いかも。

このあと炒飯を頼んだら、テーブルの上の赤・赤・赤の中でやたらと白く見えた・・・
ラー油水餃子、ゴマ団子で〆ました。
飲み物は青島麦酒♪


美味しいかどうかよりも・・・「食べられる辛さ」かどうか!に意識集中・・・(笑)。
どれも見た目ほどは辛くはなかった♪


お店の中がThe・中国
店員さんも雰囲気も味も、



日本人をまったく意識していないネ(笑)。本場の雰囲気味わいたい方、オススメだわ♪



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:11  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1272-65eba6e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
