05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ここ最近の昼食・麺。

2010.08.13 (Fri)

世間はお盆休みですが。

旦那の夏休みは先々週?に終わってしまったので、毎日出勤していきます。


今日もお昼は一人ゴハン。

暑いし。
一人だから手間暇かけたくないし。
食費もかけられないしキュッ。

一人分を作るのに麺類って楽だなー、とやっぱり思いますね。

薬味を刻むだけ、
麺は茹でるだけ、
タレは調味料をあわせてレンジでチンするだけ・・・

10分かからず大抵出来ますね。

鶏ガラスープにひやむぎ。
作り置きしてあった肉みそと、我が家のきゅうり。
実は激辛なデススープ。
一見、色薄いスープですが、

・・・デスソースを2,3滴垂らしてあるので激辛(笑)。


翌日はお蕎麦でした。
ネギマヨと麺つゆですが・・・
そば。
これまたネギマヨを激辛くしてあります(笑)。

  どーしても辛さが欲しいらしい。

ひやむぎに納豆、卵。
納豆。
美味しいんだけど、相変わらずこれは・・・つるつるつるつるつるつるつる・・・

食べるのは必死。
何か野菜・・・と思ったらシシトウがあり余っていたので、タレを作る時に刻んで入れた。
これはこれで美味しいかも。。。


そして今日も納豆辛め♪




ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:30  |  ●一人の食事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1270-5634912a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
