03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年もおらがX丼

2010.08.06 (Fri)

去年、旦那の夏休みで食べた 千葉県鴨川市「名代亭」のおらがX丼。
今年も食べてきた♪
おらがX丼 2010
他にも鴨川市内では「おらが丼」はいろいろあるので、
今年は他に行ってみる~?と事前に探そうとしていたんですが。
去年の味やお店の雰囲気が旦那いわく、


「アタリだったんではなかろうか」

気に入ったようで。
改めてメニューをみたら、他にも「なだい丼」「ジャンボエビ天丼」とかいろいろ美味しそうだった。
旦那は「おらが丼の3段重ね」を狙っていたのですが、その前にお昼もちょこっと食べちゃったし、2段にしてとどめてもらいました(笑)。
この、

 1300円で2段

っていうのがやっぱり一番お得なでイイ気がする♪
今年も同じく、なめろう刺身追加♪



えぇ、もちろん今年も同じく。
このために。
シャチ2010
シャチ

このために。
シャチkiss2010
東京の西部から千葉の東部まで横断ですよ・・・

今年はバンドウウイルカじゃなくて、ベルーガにお触り
べったり。
ベッタリです。


一年をとおして、一番しあわせかも





ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : ご当地ぐるめ - ジャンル : グルメ

18:49  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★森のくまくまさん
まさにそんな感じです(≧▽≦)ノサイコー☆でした。
シャチは結構、ゴツッ!とくるんですよ(^^;)。
舌は硬くないけど、ザラッとしているとか全然わからなかったです。

ベルーガは寒さから身を守るために脂肪のカタマリらしく、頭はやんわりぷにぷにv-238
押すとベコベコ凹んじゃいます(押してもOKだそうです)。
普通のイルカは素材がツルツルだけど水垢のようにざらざらしているんで、今回のベルーガはちょっと気持ち良かった♪

あっ、ちなみにバイクじゃなくて車で、アクアライン通っていきましたよ♪
くまくま一家もぜひ一度は行ってみてーーー
ふふふ・・・子熊ちゃんの居ぬ間にデートされたら?
大人でも十分楽しめますし♪

☆結より |  2010.08.07(土) 23:28 | URL |  【編集】

うわっ!すごいすごい!!
ご馳走にシャチのキスにベルーガ なでなでだなんて。。
まるで盆と正月が一度にきたような・・・
あ、もうすぐお盆だし(←違うって^^;)
で、シャチのキスされるってどんな感じ??
ベロがでてようだけど、冷たいの?ざらざら?
さらにベルーガの頭ってふわふわ??
もしかしてバイクで横断だったの??
ああ、なんだか質問攻めで芸能記者な気分だわっ(笑)
森のくまくま |  2010.08.06(金) 23:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1266-b6d5ff09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
