07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

高速ゴハン(笑)。

2010.08.09 (Mon)

我ながら・・・食事の準備が早いなぁ・・と(笑)。
ちょっぱやごはん。
旦那の夏休み最終日。20分しないで完成した晩御飯。
・豚もやしキャベツ柚子胡椒炒め
・納豆
・冷奴
・キノコの味噌汁
・きゅうりとカニカマの酢の物

一品一品は大した物を作ってはいませんが。

調理が早い、というより「準備」がね。
納豆とか冷奴とか、薬味用意してお皿に開けてっていう手間だけなんですけども、
なんだか異様に早かった(笑)。



ガレージでDIYしていた旦那。
時間も遅くなったし、せっかくのお休みだから何か食べに行くでもいいし・・・

と晩御飯の準備をまーーーーったくしていなかったのですが。


晩御飯の選択肢
・外食するでもいいし
・蕎麦とか素麺でもいいし・・・
・家で食べるなら冷奴に納豆に味噌汁に、メインに何か・・・

と言ったら「おうちでごはん」を選択されました。

仕方ない。


旦那がお風呂に入っている間にゴハンを早炊きして異様に早く食卓完成。



・・・もちろん、相変わらず夫婦でモクモクと食べ、食べ終わるのも早い(笑)。
食べるのに必死で食べ終わらないと会話にならないんです・・・




ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:06  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1265-21cf115b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
