07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最近のブーム晩御飯なおかずとデザート。

2010.07.28 (Wed)

次々と巨大化する自家製・きゅうり。

ミンさんが教えてくれた「醤油・にんにく・鷹の爪」に漬け込んだもの。
シンプルな味付けが美味しい~。
半日くらいで本当に言い具合に浸透しますね。
きゅうりのニンニク漬け
漬けダレも何回か使いまわしちゃいます・・・。

餃子が食べたいなーと思っていたら、安い豚ひき肉が呼んでいた・・・
これは餃子だ♪と思ってニラと皮購入。
シンプル餃子
久々に焼き加減満足だ・・・
もちろんこれの残りが先日の水餃子になったわけですが。

実はメインはこっちのつもりだった。
鶏肉と椎茸としめじ・・・何する?
どうしても醤油味ばかりになってしまうので、最近どうにか違う味付けにしようと中途半端に和洋折衷。
苦し紛れに白だしで煮たあと、最後にバターを落としたらなんとなく何かになった気がする。
鶏と椎茸の白だしバター煮


我が家のここ数日のブーム、パルフェ。
何度か作っていますが、ちょっとレシピを裏切ってみました。
生クリーム200ccに卵2個、砂糖45gと、やややわらかめ&甘めで旦那好みになったっぽい。
グランマニエをちょっとだけ混ぜたら、あと味もお上品に、甘いだけじゃなくてスッキリ食べやすい気がする♪
グランマニエ入りパルフェ
しあわせ。

ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:50  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★ミンさん
餃子、我ながら焼き加減に満足でした。
底の厚い鉄フライパンが相変わらずイイ仕事してくれるよ

デロデロ…蒸す時の水分が多いのかしらね・・・?
蓋とってからしっかり水気飛ばしてもダメ?


キュウリ、かなりのHITメニューだよ♪
今もまた漬けちゃった。
蒸した豚とポン酢・・・それも美味しそうだね
旦那に「あったかいキュウリ」が受け入れられるかが微妙だなー(笑)


パルフェすっごく簡単なんだよ♪
ハンドミキサー使えば10分くらいで出来ちゃう。
生クリームを食べ過ぎてしまいそうで体にいいかは謎だけど・・・
☆結より |  2010.07.30(金) 14:03 | URL |  【編集】

餃子うまそー!
結ちゃん餃子の焼き加減がステキ~(^-^)焼きに来てほしい!!

私はいつも柔らか~くデロデロになってしまうのよ(ToT)そして皮と肉が分離…(ToT)何がなんだかわからんものに(泣)


キュウリのにんにく醤油浸けやってくれんだね♪
私もツケダレ使い回してるよ!(笑)
それでも減らないキュウリさん達、豚肉と一緒に蒸して、ポン酢で食べたりしています。


パルフェ美味しそ~♪♪
ステキすぎるっ!食べたい!!!
本当に結ちゃんのゴハン&デザートを見るたびお腹がグゥグゥ鳴るよ!
食べたくてたまらないよ~ん!

ミン |  2010.07.29(木) 17:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1261-b0139a58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
