04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

八王子 長浜らーめん プラス「イタ辛」

2010.07.26 (Mon)

長浜ラーメン
我が家でよく行くラーメン屋さんの一つ、「長浜ラーメン」。

八王子ラーメンってヤツです。
横浜家系の濃い豚骨醤油が、こっち方面にも流れてきてこんな感じ(説明がテキトーだ)。
紅ショウガものせて、とんこつ醤油で細麺。
博多らーめんとかこんな系統?

いろいろなお店がありますが、我が家の中ではココがお気に入りです。
食べるとしつこくはない。

きくらげウマし♪
この後、紅ショウガたっぷり入れました。


ついでにワタクシ、ここでもピリ辛が食べたくなり、
「ピリ辛」を通り越して「イタ辛」という食券を買ってみました。

こんなのが出てきました・・・
イタ辛
粉のほうは、ペロッとなめたら、なめてはいけない辛さだった・・・(笑)。
直接舌にのせてはいけなかったようです・・・

はじめに手前の・・・これは何?流行りの食べるラー油みたいなやつが。
とりあえずこれは全部入れてみた♪
美味しいーーーほどよい辛さで美味しかった♪


”ほどよい辛さで美味しかった♪”の・に。

細麺のせいか、味が好みのせいか、ここのラーメンは私でも替え玉したくなります。
一杯替え玉して・・・

残りの粉のほうも全部ドバッ


スープの色が怪しくなった。
すでに一杯目で結構辛かったせいか、口の中辛さでいっぱいなのであまり違いがわかりませんでしたが。
食べられなくはないけど。

旦那のツッコミ、


「もはや長浜の味じゃなくなってますけど・・・(--;)」


ハッ!Σ( ̄□ ̄;)いわれてみれば。

でもなんだろう、この達成感は・・・




ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

19:13  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★1KTさん
笑って頂けると心底嬉しいです・・・( ̄∀ ̄)エヘ。

美味しさとかじゃなくて、ただただ「食べたゾ」っていう満足感ですね・・・
真夏のバイク乗りと辛い物好きはドMだと思います・・・(笑)。
☆結より |  2010.07.27(火) 19:43 | URL |  【編集】

こんばんは^^

面白すぎます^^

声だして笑っちゃいました^^
1kt |  2010.07.26(月) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1257-6af722c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
