07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

黒部ダム自由旅の食。

2010.07.06 (Tue)

引き続き、黒部ダム旅行ですが。

ダムを見たあと、大町温泉卿の中の宿へ。
これが、すごーーーーくイイ部屋でビックリ
二人で12~14畳+窓際のスペース。
お部屋

ごーめーーーん、旦那ともこんなイイ部屋泊ったことなーい(笑)。

最高☆贅沢☆

もちろん夕食も期待通り。
こんなカゴに入った・・・
カゴ
和食ですね。お刺身、ゼリー寄せ、サーモン・・・
あと竹の上の器に入った、ふき?地味にそれがやたら美味しかった…
DSC01419.jpg
↑この左上の石焼きなところでは・・・

↓牛を焼きます!(食べた過ぎてブレブレw)
飛騨牛 石焼き風
お肉がね~、好みでした。
トロトロ溶けるというよりも、しっかり肉の味!しっかり食べ応え!
つけダレもあったけど、シンプルに塩だけとか、わさび醤油とかで美味しかったです。

〆は炊き込みご飯。めちゃくちゃ生姜がきいていた。
炊き込みゴハン
デザート、メロンとイチジクのコンポート。
イチジク好きにはたまらない…
メロン・イチジクのコンポート


もちろん温泉も満喫しましたが、私が個人的にお気に入りだったのは、足湯。
足湯


翌朝…。一人がたまたま見た観光案内で、

「このアップルパイ食べたーい

と言っただけで、帰りとは真逆の白馬方面へ。
湖畔にあるその店に着いたら着いたで、

「レンタルMTB」 。

看板を見た誰かの発案で、アップルパイの前に自転車で湖一周することに。
MTB
この一周の旅が、すごく絶景で爽快で快適で・・・
しかも程よく運動して(結構なアップダウンだった…)お腹も空いて、アップルパイも美味しく食べ。
アップルパイ
この日のメインだった松本城もちゃんと目的達成。
松本城
〆におやき食べて帰路へ。

もともと、とっても気の合う仲間ですけれども、
本当にどこまでも自由で気ままでした、今回の旅。

最高贅沢満足



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

12:23  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1250-8239f5b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
