09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

黒部ダム初日「そば処 こうや」

2010.07.05 (Mon)

突然ですが、オイル煮と旦那を残して…



黒部ダムに行って来ました
黒部ダム
半年以上前に「行こうよー」と気の合う仲間うちで話していて、
先月いきなり「○日に行くよ!」とメールが来てついに決行♪


長野~富山ということで、インターを降りてまずは信州そば♪
たまたま寄った酒屋のご主人が面白かったので…

「この近くでおいしい蕎麦屋さん、あります?」と聞いたら、


3つ目の信号を左折して…どーのこーの。
お店の名前は「なんだったかなー?」 (笑)


信号・・・3つ目ってどれだ・・・

と、いささか曖昧にスタートしましたが、ちゃーんと教えてもらったとおりに到着。
民家・田んぼの中に看板が。
聞かなきゃ絶対たどり着かなかったであろう位置だったんですが。


この蕎麦が、メチャクチャ美味しい
こうや ざるそば
細くて短い麺で、弾力がめちゃくちゃありました。
それで、たぶんつゆの味が美味しいんだと思う。かつおだし?しっかり味がしました。
美味しくてそば湯も全部飲んじゃった。

始めに出てきたお漬物と、蕎麦の・・・ゼリー?寒天?
こうや そばの・・・ゼリー?
暑かったのでサッパリ、お漬物もおいしいし・・・

みんなでちくわの天ぷらも食べた♪
揚げたて美味しー
こうや ちくわの天ぷら
店内、すごく趣ある作りで素敵でした。
後から調べたら、結構評判のイイお店だったようで。
そば処 こうや


めちゃくちゃ人にオススメしたい!旦那にもぜひ食べさせてあげたい!(笑・置き去り旦那)。


ありがとう、酒屋のオジサン

疑ってゴメン、オジサン (笑)









ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

12:01  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1248-948f256c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
