09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おうちごはん、ここ最近の副菜のいろいろ

2010.07.08 (Thu)

ちゃんとゴハン、作っている気がしているこの頃(笑)。
相変わらずメニューはグルグルと同じ物が回っちゃうんですが、
最近作った、いつもとは違うモノがいくつか。

豆腐の和風サラダ。
豆腐の和風サラダ
暑くなって、冷しゃぶ率が急増
最近普通の生野菜のサラダが減ってきたけど、この日は違うメインだったので。
レタスと玉ねぎに、芸がないから豆腐をのせてみた。

酢、胡麻油、醤油、ドライ大葉、白胡麻、塩こしょう…

適当だけど和風なドレッシング、
大葉とかゴマとかを一品加えるだけでもだいぶ違うなー

こっちは茹で卵と茹でたじゃがいもにマスタードマヨをかけて焼きました。
茹で卵ポテト
…単純だけど絶対美味しい♪

今年の我が家の初・きゅうり。
浅漬けきゅうり
だし汁、醤油、塩をあわせたところに漬けてみました。
やっぱり家で採れたのは新鮮♪みずみずしさが違う!


去年、次々とこん棒みたいな巨大きゅうりが出来たからね・・・
今年は普通サイズのうちに収穫するぞ…

ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:34  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★ミンさん
お久しぶりー♪見に来てくれて嬉しいわ♪
豆腐もレタスもこの季節、めちゃくちゃ美味しいよねー(笑)
冷しゃぶも。簡単だしかなーり便利メニューです。

キュウリ、今年は食べ頃でちゃんと食べたいよーっ。
去年育ちすぎて恐ろしい事になったから。
我が家もミニトマト、実がなってるよーまだ赤くないんだけど。
桃太郎トマト、完熟で甘くておいしいよねー
・・・そのミニトマトが・・・ミニサイズの桃太郎ってことない???
☆結より |  2010.07.09(金) 12:24 | URL |  【編集】

結ちゃん、ひさしぶりデス(^-^)
豆腐サラダ、美味しそー♪
暑くなると冷しゃぶ率増えるのわかる~!!


結ちゃんち胡瓜、すごーい♪
胡瓜は大きくなるの早いよね、すぐビックになるから食べるの忙しくなっちゃっうよね。
我が家、トマトで桃太郎の苗を植えたはず…なのにミニトマトが(笑)なぜ!!ミニトマトも美味しいから嬉しいけどね(*^m^*) でもなぜ!!そして桃太郎は?(笑)

ミン |  2010.07.08(木) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1247-e933e350

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
