09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

塩だれドレッシング・洋風サラダマリネ素麺

2010.05.31 (Mon)

洋風サラダマリネな素麺
人参と玉ねぎスライスをマリネにし、素麺と絡めたところに「<塩だれ>冷しゃぶドレッシング」。
ウインナーとほうれん草をのせて、食べ応えアップ。
素麺で洋風なサラダをイメージしてみたのですが、思った以上に美味しく出来て満足♪
果たして洋風といえるかは謎。
塩だれ・洋風サラダマリネな素麺
食べてみた。

味がどうこうよりも、揖保乃糸が美味しい~(ToT)・笑。

実家では素麺といえば「揖保乃糸」だったのですが、一人暮らし→夫婦暮らしになってからは安~いのばっかり買ってますそれでも十分素麺は美味しいけど・・・
こんなに違ったんだーーー。

喉ごしがツルツル、麺がきめ細かいって感じます。

塩だれドレッシングも美味しい♪
ウインナーやほうれん草にも合いますね。

焼肉の、塩にレモン汁の組み合わせのように、塩だれにお酢の酸味は合うみたいです。
結構味が濃くてしょっぱい塩だれなので、絡めた調味料で少し和らいだかも。


■材料(一人前)
・揖保乃糸 一束
・ウインナー 2、3本
・ほうれん草 適量
・玉ねぎ 1/4個
・人参 1/4本

・<塩だれ>冷しゃぶドレッシング 適量
・酢 大さじ1
・エキストラバージンオリーブオイル 大さじ2
・塩 少々
・ブラックペッパー 少々

■レシピ
1 玉ねぎは薄くスライス、人参を3,4cmの長さで細切りにする
2 酢、オリーブオイルを合わせ1を和え、塩、ブラックペッパーをふっておく
3 ウインナーはボイルして食べやすい大きさに切る、ほうれん草は茹でて5cmくらいの長さに切る
4 素麺を茹で、冷水にさらしてザルに開ける。
5 4に2を絡め皿に盛る。
6 5の上に3を盛りつけ、上から冷しゃぶドレッシングをかける。


冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:27  |  レシピモニター・一人  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★ぴよこさん
それ、的確かも、「素直に美味しい」。
私が作る物にしてはクセもなく誰でも食べられる味です(笑)、さすが市販のドレッシング♪

そうそう、家族と一緒に食べるとどうしてもしっかり食べちゃいますよね。
一人ゴハンの時が一番調整しやすい。

ぴよこさんも動いてないとダメな人ですよね♪
とは言っても、治りが悪くならない程度に…(^^;)

長男くん、めんつゆ好きなのかな~
でも確かに!
いろいろ創作しても、最後はやっぱりめんつゆですよね~
☆結より |  2010.06.01(火) 22:08 | URL |  【編集】

おお、素直に美味しそうよ、これ。
自分のお昼にいいわ。
最近、3食がっつり食べるとカロリーオーバーになるらしく、
昼は自分だけなので軽くします。
基礎代謝が落ちるってこういうとき無性に悲しい。
骨折全然痛いけど、
運動しないのもう耐えられず、今日ジャザ行ってきますっ

長男がそば、そうめん大好きだけど、
とにかくめんつゆのみでたべたがるのよ。
美味しいのにねぇ~
ぴよこ |  2010.06.01(火) 10:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1215-578e235d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
