07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久々のスパゲティーは手作りミートソース

2010.05.15 (Sat)

最近、めっきり食べていなかったスパゲティー。
自分一人だと適当に炒めて食べたりするんですけどね。

旦那とTVか何かで観て、「最近食べてないね」と言い出して食べたくなりました。
一人ゴハンだったら絶対作らないであろう、ミートソース。
手作りミートソース
ひき肉と玉ねぎを炒めてホールトマト缶を使って完成。
オレガノ、ローズマリーなどスパイス適当アレンジ。


旦那の感想、「手作りのミートソースの味がする」。

・・・まぁ間違えではない。
なんでしょうねー、
お店で食べるのと家で食べるのが違う料理ってありますよね。
私の中で、餃子と唐揚げもそうなのですが。
外のは外の味で美味しくて、家庭の味だとまた違った味で。

たまに「家で作る餃子が食べたい!」と思う事がある・・・
そういう時は買ったヤツじゃダメなんですよね。

↑誰か作ってくれれば最高なのに・笑。


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:50  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★マキさん
ベタな味が食べたくなるのね♪
ウインナー入れるとナポリタンのイメージがあるな、私。
私もミートソースはシンプル~なのが希望。

餃子ってひとそれぞれ「これ」ってこだわりあるかもね~
・・・餃子、食べたいなぁ。
今はなんとなく、外の餃子気分。
一度でいいから「王将」に行ってみたい・笑。近くにないんだよねー
☆結より |  2010.05.18(火) 14:04 | URL |  【編集】

ミートソース食べたいなぁ。
ケチャップ味を欲して、旦那に2回ほど作ってもらったんだけど、
わざわざ具を入れてくれるのよね・・・。
ウィンナーとかさ。
アタシ別にいらないのに。。。(←作ってもらって嫌なやつ)

てか、餃子と言えば
あまり作られてる餃子って食べれないんだけど
1軒だけラーメン屋の餃子で好きな餃子があるんだよね。
それが時折無性に食べたくなる・・・。
家の餃子はゴハンにあうあじで、ラーメン屋の餃子はやっぱり
ラーメンにあうのよね~~。
食べたい。
マキ |  2010.05.18(火) 14:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1208-635be529

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
