06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちゃんとした晩御飯を…

2010.05.07 (Fri)

ピザ、ピザ、ラーメン、ラーメン、バーガー、バーガー・・・
連休に入ってそんなようなゴハンばかりだったので、旦那と二人で


米が食べたい!

今日こそちゃんとゴハンっ!!

そんな感じで連休4日目にしてやっとまともなゴハン…
晩御飯。
・豚肉、モヤシの焼肉のタレ炒め
・波乗りジョニー冷ややっこ
・昆布とオニオンのサラダ
・シメジと椎茸の味噌汁
・きゅうり長芋のわさび醤油


一応、ちゃんと食卓に皿が並んだということで…
味噌汁と白いゴハンがあるとなんか満足。
昆布と玉ねぎのサラダ
旦那リクエストの「切り昆布」を買いました。ドレッシングをかけて食べたり、と言うので実践。
スライスした玉ねぎと、小ネギを散らして、
胡麻油、酢、醤油、白胡麻、鰹節をあわせて回しかけ。

お、美味しい・・・
またも普段食べないモノに惹かれるわ♪


消費期限が迫っていたのか、格安だった男前豆腐「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。

風に吹かれて豆腐屋ジョニー。
初・男前豆腐!

冷奴にして食べましたが、本当になめらか~でサッラサラで普段のお豆腐とは全然ベツモノでした。
・・・好みはあるが。
貧乏舌夫婦は、もうちょっと形のしっかりした豆腐が好きです(笑)。


以前ね。某ネット友さんが「あれにメイプルシロップかけてそのまま食べちゃう」といっていたの…。




かけてみた。
メイプルかけてみた。
確かに・・・こういうデザートあるわ・・・
後味・豆腐(笑)。
ヘタな豆腐のケーキやプリンよりも美味しいかも知れない(笑)、


でもやっぱり豆腐だったよ・・・



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:06  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★森のくまくまさん
し、知りません、その歌。
すごーーーく気になるっ。
けど一回聴いちゃったらエンドレスリピートですね・・・
メイプル、ぜひおためしください(笑)。
豆腐は豆腐ですけど。
ヘタな「豆腐のケーキ」とかよりなめらかで美味しいかもしれませんよ。
豆腐ですけど(笑)。
☆結より |  2010.05.09(日) 22:53 | URL |  【編集】

♪風に吹かれてとうふやジョニ~♪の
歌を思い出しちゃいまいした(^m^*)
↑知らなかったら是非聴いてください。
多分、頭の中で1日中リプレイできますv( ̄∇ ̄)ニヤッ
たしかに杏仁豆腐じゃないけど、メイプルもいけるかも。。
豆腐だけどあのジョニーだし。。??
森のくまくま |  2010.05.09(日) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1202-0ba9b95a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
