09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

連休前に普通のゴハン。

2010.05.01 (Sat)

最近、なんだか私生活が忙しくて(笑・遊びすぎデス)ブログが滞っております…

ゴハンは食べてます。
投げ遣り我が家の晩御飯、それはいつもなんですけどねー

久々に写真を撮った晩御飯。
晩御飯。
メインは鶏肉と新じゃが。
ニンニクと白ワイン、ガーリックオイルとスパイスふりまくり。
鶏とポテトのグリル焼き
香ばしい♪

我が家で珍しい魚介系(笑)。
帆立が安かったので、バターと醤油と白ワインで蒸しました。
帆立バターしょうゆ蒸し
普段買わないがために、美味しさ倍増(笑)、たまにはちゃんと魚も食べよう…

レタスときゅうりのサラダですが、卵黄が余ったので・・・のせちゃえ~
胡麻油とコチュジャンでピリ辛味付け。
これなら卵黄も許されるような気がする。肉の無いユッケみたいなイメージ?
レタスピリ辛胡麻油

さて。
そろそろ真面目に動かなきゃな~、と思ったら大型連休に突入です。

…普通のゴハン、作るかしら???



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:34  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★森のくまくまさん
どうも御無沙汰です・・・(^^;
いろいろ他の事に気を取られて、料理ブログから遠ざかっておりますi-201
アハハ、ウロ部分取るの忘れてちゃった(ぉぃ)。
殻ごと蒸してみたんですが、どのタイミングで取るのが正解なんでしょうか・・・
☆結より |  2010.05.04(火) 00:31 | URL |  【編集】

↓鶏ハムもおいしそうだし
居酒屋もたまらないし・・
そしてこの美味しそうなメニュー( ̄¬ ̄)ジュル
そうそう、ホタテの黒いところって
食べてますか?
なんだか食べない方がイイという話もあり・・
でも黒いところを取ると
食べる部分が少ない気がするのは私だけでしょうか^^;
森のくまくま |  2010.05.02(日) 10:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1197-02ae6ff5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
