10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冷凍ピザ生地はパリッと焼ける。

2010.03.08 (Mon)

我が家の定番、ウインナーにケチャップのピザ。
ウインナーケチャップのピザ
いつでもあるんですもの、ウインナー・玉ねぎ・ケチャップは。それにニンニクを混ぜたマヨネーズ。
あとはその時にあるキノコ類や野菜などをのせています。
今回はシメジ~

なぜかピザは毎回2種類を編み出したくなる…
この日の2種類目はほうれん草に、カレーパウダーでカレー風味。
ほうれん草のカレーピザ
これはこれでなかなか・・・
ですが旦那の好みはやはり↑上のほうらしい。。。


ピザ生地、最近はフードプロセッサでガーッとやるだけでとても簡単なのですが。
発酵させて伸ばした状態で冷凍させている事が多い。

出来たての生地をすぐ焼くと、フワフワのパンピザっぽくなりますが、
一度冷凍させた生地にトッピングして焼くと、あまり膨らまずにパリッと焼ける…

どっちがいいかは好み次第?
私はなんとなくパリッとしている方が好きかな~



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:12  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1160-c82febdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
