07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フランスパンにスパゲティー添え(笑)。

2010.02.28 (Sun)

久しぶりのスパゲティー。
鶏肉とシメジに白ワインでレモン風味のソース。

適当にバジルやオレガノで味が誤魔化されております…

唐突にスパゲティーにしてしまいましたが、それにしたのには理由が。
フランスパンを食べたかったのよ・・・

昼ごはん、一人で焼いたフランスパンのトースト。
DSC00449.jpg
レシピモニターさんでもらったミックススパイスがまだまだ残っていたので、
バターを塗ったフランスパンの上に、4種のペッパーミックスをふってみたら美味しかったのです。

・・・これ、旦那にも食べていただこう。

と、そこからメインの料理を何にするかを考え始めた。
パンに合わせるおかずってなんだろう。
シチューはこの前食べたばかりだし・・・

スパゲティーでいいか

という流れ。


結果、旦那にも思ったとおり好評だったこのフランスパン。満足。
スパゲティーの味付けが定まらず、多少ダメ出しされようとも。


私は満足( ̄ー ̄)☆ ぉぃ…。

ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:29  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★Kayoさんへ
フランスパンもたまに突然食べたくなる物の一つですね~
パスタ、スープ、シチュー・・・いろいろ普段からレパートリー考えておこうかしら。

フランスパンは買った物です。
たまたま目についたから献立を考えずに買ってしまって、悩んだあげくにパスタでした。
☆結より |  2010.03.01(月) 16:46 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

そうそう♪
フランスパンが食べたいからパスタって私もです♪
この組み合わせっておいしさも満足度もGoodですよね。
それもささっと作れるパスタで^^
フランスパンはご自分で焼かれたのかしら?
ここ最近 ちょっとおいしいフランスパンが手に入らないのですが
手に入ったら絶対にパスタ♪
Kayo |  2010.02.28(日) 16:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1156-a24632e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
