07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ふぐだしの素・和風カニカマトースト。

2010.02.26 (Fri)

粉末の「ふぐだしの素」を使って、トーストに和風トッピング。
ふぐだしカニカマトースト
…なんでもよかったんですけどね。
カニカマです。そしてネギと胡麻です。

ふぐだしカニカマトーストup
すごく簡単に作りましたが、ふぐだし、なかなかイイ味ですね。
和風だけどパンにも違和感なく。

■材料
・食パン 1枚
・マーガリン 適量
・カニカマ 2本
・ネギ   少々
・白胡麻 適量
・「ふぐだしの素」1/2袋
・料理酒 大さじ1

■レシピ
1 ふぐだしの素と料理酒を耐熱容器に入れ、レンジで40秒。
2 みじん切りにしたネギとカニカマを、1と白胡麻で和える。
3 食パンはトーストし、マーガリンを塗る。2を上にのせる。


「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:25  |  レシピモニター・一人  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

★ぶちうま店長さん
コメントありがとうございまーす。
一件一件みていただいているとは・・・
一人暮らしの簡単レシピみたいですみませ~ん(^^;)
でもそれにしては贅沢なうまみ成分でした♪
☆結より |  2010.03.02(火) 15:10 | URL |  【編集】

ありがとうございます!

はじめまして・・ぶちうま店長の赤星です。
ぶちうまいシリーズでお料理作っていただき感謝!です。
トーストにトッピングは予想外でした!
これからも、よろしくお願いします。
ぶちうま店長 |  2010.03.02(火) 09:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.28(日) 15:17 |  |  【編集】

★森のくまくまさん
ふぐっていうのが贅沢な響きですよね。
確かに…かつおだしや煮干しの馴染みある味とは違った魚介の風味が…( ̄ー ̄)
お刺身に使う?!それは斬新…
てっちりもいいですねー♪
☆結より |  2010.02.27(土) 12:41 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

そのフグのダシっていうのが
妙にそそりますね(^^)/
もしかして、タイのお刺身にかけたら
テッサな気分。。さらにオジヤにしたら
てっちりな気分が味わえるのかしら~!(^^)!??
森のくまくま |  2010.02.26(金) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1155-1ea114bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
