05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ふらんすやのケーキたち。

2010.02.25 (Thu)

すご~く久しぶりに自分で自分にケーキを買ったかもしれません。
ちょっと用があって出かけましたが、せっかくだからついでに、と思って寄ってみました。

三鷹・ふらんすや。
ケーキと生パスタのお店です。
小・中学校の頃から家族みんなで好きなのですよね。

ここのケーキだけはショーケースの中の、全て食べた事がある!

「バレンシア」
オレンジの酸味がしっかりあるけど、スポンジもケーキもふわふわで全体的には優しい味。
バレンシア♪

「焼きチーズケーキ」
我が家のイチオシです(笑)。
焼いてあるのに、中がすごーくなめらかクリーミーなのはなぜだろう・・・
リンゴも入っていてシャキシャキ歯ごたえもチーズを邪魔しないし。
小さめと思いきや、一番ズッシリした重みのあるケーキ。
焼きチーズケーキ♪

「シェリー」
さくらんぼのムース、下はタルト。
ちょっとお酒の味?旦那には「不思議な味がする・・・」といわれましたが(^^;)
シェリー♪

で。
「イチゴのミルフェ」を食べたんだけど…
この私が写真を撮り忘れるなんてっ。

外側のテープを剥がしたら満足してしまった!

仕方ないので・・・ここは・・・



私の絵で! \(゚Д゚)ノ

More・・・

「いちごのミルフェ」
ようするにミルフィーユ。
大きいのです・・・あぁ、写真がなくて残念だ。

生クリームの段とカスタードクリームの段、中にはフレッシュのいちご。

このパイ生地が~~~たまらん♪

手で持ったり食べた感触では固いほうだと思いますが、サクサク軽い。
バターたっぷりそうなイイ香りなんですよね~(笑)
パイ生地だけの味もとっても好み。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

12:01  |  ●甘味の誘惑  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1154-b315124f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
