07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豚とほうれん草の白だしあんかけ。

2010.02.24 (Wed)

豚とほうれん草の白だしあんかけup
「ふぐの白だし」に片栗粉でとろみをつけ、豚肉にとろり~んと。
やはり我が家になかった風味がします(笑)。

茹でたほうれん草とあわせて、ちょっと中華チックですがダシは和風・・・かなぁ~?

結構味は濃いめでゴハンが進みました。
白だし以外の味付けはあまりせずに、少し煮たところで片栗粉でとろみ付け。
豚とほうれん草の白だしあんかけ

■材料
・豚肉 2人分
・ほうれん草 1/2束
・生姜 1かけ
・おろしにんにく 小さじ1/2
・酒 大さじ2
・胡麻油 小さじ1

・「ふぐの白だし」 大さじ2
・水  2カップ
・水溶き片栗粉(片栗粉+水 各大さじ1)

■レシピ
1 豚肉は一口大に切る。生姜はみじん切りにする。ほうれん草は茹でて一口大の長さに切る。
2 ボールに1とおろしにんにく、酒、胡麻油を入れて10分漬け込んでおく。
3 フライパンで2を焼く。
4 火が通ったら「ふぐの白だし」と水を入れて煮立たせる。
5 水溶き片栗粉でとろみをつける。
6 皿に茹でたほうれん草を盛り、上に5を乗せる。






「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!
ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:45  |  レシピモニター・食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1153-bce15d24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
