fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

鶏ときのこのオリーブオイル焼き

2010.02.09 (Tue)

メインは鶏ときのこのオリーブオイル焼き。
鶏ときのこのオリーブオイル焼き
スパイスとニンニクで下味つけた鶏肉をオリーブオイルで両面焼いて、まいたけとシメジも一緒に炒めました。
シンプルだけど、美味しい~

豆腐のグラタン
豆腐のグラタン
無性に食べたくなるモノ、グラタン。
バターで玉ねぎと細かいニンジンを炒めた所に、小麦粉、最後に牛乳で伸ばしてなんとなくホワイトソース。
私にしては、サッサとこの面倒くさい作業をよくしたな・・・(笑)。

0209晩御飯
そのほかのメニューは
・とろろゴハン
・もやしの味噌汁
・きゅうりの塩もみ

グラタンっぽいモノだと白いご飯はあまり進まないかな~、と思ってとろろも用意したんですけどね。

今日も和洋折衷~


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:57  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★miyoさん
鶏ときのこ、我が家も好きです♪
洋風も和風も、アジアンとかなんか色々な味付けでいけますよね。
おろしポン酢美味しそう!
ちょうど大根もあるからおろしでやってみる~♪

アハハ、本当に逆だ
これが仕事や旦那のせいで突き指したならやらないかもしれませんが、
自分の趣味でしたことですからね…
我が家で「できな~い」なんて言ったら、
外食?旦那が作る?なんてなくて御飯抜きですよ、miyoさん…
☆結より |  2010.02.11(木) 00:48 | URL |  【編集】

★Kayoさん
グラタンいいですよねー
レンジでホワイトソース、一回やったことがありますが
なんだか上手くいかなかった記憶が…(^^;
少量すぎたのかなぁ~

アツアツでチーズがとろ~とろのグラタン、最高ですよね♪
☆結より |  2010.02.11(木) 00:44 | URL |  【編集】

あぁ~、わたし鶏ときのこの組み合わせ大好き!
下味つければしっかり下味になって美味しそう^^
わたしは塩振って焼いておろしポン酢で食べたりする~。
これも美味しいよ~。

なんか最近めっちゃ料理してません~?
突き指したのにえらいねぇ~~~!!!
わたしなら「できな~い」って甘えちゃうなー。
(この辺も性格、逆?笑)
miyo |  2010.02.10(水) 19:31 | URL |  【編集】

私も明日くらい グラタンにしようかなと思っていた所です♪
私はホワイトソースはレンジで作っちゃうんですよ。
あっという間に出来上がるので とても簡単♪
寒い日にフ~フ~していただくグラタンは大ご馳走ですね♪
Kayo |  2010.02.10(水) 11:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1140-06fbb59e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |