07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サーキュレーター買いました。

2007.05.29 (Tue)

ちょっと前なのですが、我が家のリビングに買った物。



△Click here!詳細もコチラ。


 お洒落な扇風機みたいな物ですが、ちょっと違う。
イオンだかジャスコに行った時にたまたま通りかかって旦那がジーーーーっとみておりました。

我が家のLDKは勾配天井なうえ、1Fとの扉もなくロフトで寝室ともつながっている・・・
つながった一つの空間が大きいので、冷暖房の利きはきっと良くない。
エアコン近くにコレを置いておけば空気が循環してちょっとはマシかも。

ということでお買い上げ。
↑クリックして頂けると効果も説明されていますが、扇風機とは違った空気の流れが起きます(起きているらしい・・・)。
ファンが回っているけど、風が出てくる気がしないのが不思議です。
換気扇のようなウォ~ンって音はします。
「クーラー+扇風機」は東京電力がオススメしていますが、これは直接風を感じるわけではないので、冬場に暖房をかけても同じ使い方が出来ます。

イマドキの住宅は窓を閉めると本当に密閉されますし(24時間換気がゴーゴー回ってますが)、空気のも循環しているほうが健康的そう。

さて、これで我が家の空気も循環・循環。ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

22:34  |  ●ガレージ&マイホーム・ライフ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

▲あちゃこさん
帰り道にどばっと雨に濡れてしまいました・・・

ワンコたちに使っているんですね~、直に風が出ないからよさそうですね。
いろいろ揃えないと何もないですよー。
引っ越すから、と思って今まで何も買わないで来た分です(笑)。
☆結より |  2007.05.31(木) 00:37 | URL |  【編集】

結さん、おはよ~。
このお天気の中のお出掛けは大変でしょうね。

このサーキュレーター(型は違うけどね)夏になるとウチのワンコ用に使ってます。ハウスの前に置いて。扇風機みたいな直接的な感じじゃないから体もだるくならないって感じですよね。
それにしても最近色んな物買ってますよね?
羨ましいです・・・!
あちゃこ |  2007.05.30(水) 09:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/114-79a5c34f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
