06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スペイン料理名は憶えない。

2010.02.13 (Sat)

久しぶりの友人とスペイン料理のお店で乾杯。

思えば食ブログをキッカケに知り合ったんだよね~
直接会うのは思えば2,3年ぶり?
大人になっていつでも会えると思っているからなのか、「会おうねー」といつもいいつつなかなかタイミングが合わず、年賀状やメールで「今年こそ会おうねー」っていいつつ1,2年経ってしまったりって友人が何人かいますが・・・


一杯目の赤サングリア・・・、
フルーティーで美味しかった。ジュースのようにガブ飲み(笑)。

そうだ・・・前回も飲みやす~い梅酒を二人で飲んで、
最終的には「ボトルにすればよかったよね・・・」と言っていたのを思い出した。

赤ワイン、ボトルで投入。

魚介が食べたくて頼んだ、生ダコの・・・生だこの・・・
生ダコの・・・
名前が思い出せない、というか憶えていない。
メニューに「タコのガリシア風」とあるから多分それ。

ガリシアの意味がわからず4文字なのに憶えられない。

じゃあ後は肉だ♪ということで頼んだ・・・
牛モツの煮込み
牛モツの煮込み・・・
なに風だか完全に忘れた。←憶える気がない。

プリン。
これに関しては「なんとかかんとかのプリン、なんとかアイス添え」だった気がする・・・
なんたらプリン、なんだっけ?アイスのせ

ほろ酔いなのか、ピントが適当に(笑)。
このへんでデカンタ投入だったかな・・・
表面は焼けてパリッとしていました。
上には・・・アーモンドだっけなんだっけ。何か歯ごたえのあるナッツが混ざったアイス。


久々にワインでマッタリと飲みました。
いっぱい話も出来ました♪

次は絶対、年単位じゃなくて近々会いたいと思います♪



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

23:08  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★森のくまくまさん
あらら、お刺身が残るなんてこと、我が家じゃありませんことよ~~
でも人様のブログを見て思い出す食材ってありますよねー(^^;

会おう、会おうといってもなかなか機会を逃してしまって。。。
やっぱり直接会えて、一緒に美味しいモノ食べてって幸せですねー
☆結より |  2010.02.14(日) 17:39 | URL |  【編集】

そういえば。。
シマッタ!タコのお刺身中途半端に残してた^^;と
そっちに行ってしまいましたv-356
ブログ友達とお会いになったのですね♪
おいしそうだし、楽しそうだし良かったですね~v-290
森のくまくま |  2010.02.13(土) 23:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1134-4ed1062a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
