08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

旦那念願のサラミのピザ。

2010.02.03 (Wed)

今日はピザと決めて朝からピザ生地を仕込んで出社。
冷蔵庫で低温発酵させるとやたら伸びて薄くてパリッと焼けるこの頃。

トッピングはサラミ、玉ねぎ、ガーリックマヨ、ケチャップ、オレガノ。
サラミのピザ
ずーっと前から旦那が「サラミが食べたい」と訴えていましたが。


ずっーーーーと保留にしてあった(笑)。

ふと買い物ついでに目にとまったので、買ってあげましたよ。
そのままスライスして食べきってしまう前にピザにしてよかった・・・

もう一品は前回美味しかったゆで卵とウインナーにカレー粉、ガーリックマヨ。
ゆで卵とウインナーのカレーピザ
美味しかったけど、今日の旦那気分はやはりサラミだったようだ。

レタスのサラダと、ピザを焼いてる間にすごく投げやりに作ったクラムチャウダーが美味しかった・・・(つねづね思っていますが、料理は時間や手間じゃないと思う・・・笑)

この前から残っていた八つ頭の煮物、イマイチ味気なく出来上がってしまったので、

フードプロセッサで粉砕。
塩胡椒だけして、パン粉をつけて揚げてみました。
卵も粉も使ってない、なんちゃってコロッケ。
何となくコロッケ。
・・・美味しかった。
なんとなくコロッケだ。

旦那、
「肉が入っているような・・・コーンも入っていたような・・・って気がしてきた」

入ってませんっ。

まったく肉も他の野菜も入っていませんが、雰囲気でコロッケな思い込み。


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:00  |  ●手作りパン/パンの食事。  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

★miyoさん
サラミってマニアックな食材だったのね(笑)
低温発酵しよう、と思ってさせてるわけではないんですけどね(^^;
いざ食べようと思ってから捏ねると時間がかかっちゃうからさー
朝のうちに捏ねておいて、食べるのは夜だから冷蔵庫でいいか~って。
それでもちゃんと焼けるからピザ生地って便利です(笑)。

コロッケもどき、なんとなくまとまってよかったです
揚げちゃえば結構なんでもイケますよね♪
☆結より |  2010.02.05(金) 12:07 | URL |  【編集】

おうちピザにサラミが入ってるぅ~。
わたし一度も買ったこと無いかもしれない!!
それにしてもピザ美味しそう^^
冷蔵庫で低温発酵させてるんだ~~
美味しそうじゃな~い♪
結ピザ食べたいな~~。
この願いがかなう日がくるといいな~。

コロッケも良い感じだね~~
なんちゃってなのに、とても良い出来~!
お弁当に入ってたら嬉しいサイズ?!
結さんリメイク上手だね~
miyo |  2010.02.04(木) 17:35 | URL |  【編集】

★Kayoさん
お。サラミはイマイチ使いにくい食材ってことで一致しましたね(笑)。

ピザ生地は上手くいっているのかいないのか・・・
私が作るのも、その時々で食感・焼き加減が違う気がするんですが(^^;まぁいいかと。
出来合の生地が売っているんですか?初耳です。
それを伸ばすところからってことかしら。
自分でトッピングするの、自由が利くからいいですよねー
たまにお店のピザも食べたくなりますが・・・
☆結より |  2010.02.04(木) 14:53 | URL |  【編集】

そうそう!
サラミってなかなか消却できないし ないと困ると言うものでもないから
なかなか 買うチャンスってないですよね。
実はね 私ピザの生地もあまり上手に出来ないので
いつも生地は出来合いのものを買ってきて焼くんです^^;
(成型していない生地です)
でも トッピングはかなりいろいろ入れちゃうので 豪華版です。
こういったところで 手抜きじゃない所をアピールする私・・・(笑)
Kayo |  2010.02.04(木) 14:14 | URL |  【編集】

★なつこさん
買わない、買わない。
ウインナーやハム、ベーコンに比べて需要少ないし。
それほど「あー、あの味」っていうのもないんだけど、なぜでしょうね、旦那。

カレー味にゆで卵、マヨ、きっと好きでしょう♪

でもなつこさん…、
牡蠣とほうれん草にもっと高級そうなチーズたーーーぷり乗せたいです…
☆結より |  2010.02.03(水) 17:53 | URL |  【編集】

サラミって、普段買わんよね。
美味しいんやけど、目立つところに売ってないから?かごに入れたことないわ。
でもあの脂のカタマリがいかにもカラダに悪そう(笑)
あ~~カラダに悪いもの大好き。爆
カレー味のピザ、作ったことないけど、むっちゃ美味しそう。
これはうちのダンナも絶対好きやな。しかも卵星人やし。
いつか気が向いたら作ってやろう。
なつこ |  2010.02.03(水) 13:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1133-2a924bd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
