05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏のつくね<香味ゆず胡椒>ドレッシング

2010.01.19 (Tue)

この前作って美味しかったので、またも焼き鳥。
焼き鳥・ももとつくね
モモはタレ、つくねは塩ですが…

今日のメインはつくね。
ゆず胡椒風味のつくね
つくねは鶏肉、玉ねぎ、生姜に片栗粉、ナツメグをふって…
GABANさんの新ドレッシング、<香味ゆず胡椒>だし醤油とおろし生姜を混ぜちゃいました。
スパイスドレッシングレシピモニター参加中!
ゆず胡椒もだし醤油もおろし生姜も大好き♪
下味だけじゃ足りなかったので、焼いてからも少し垂らしたらスッキリゆず胡椒の味と合って美味しかったです♪

今日のメニューは
・焼き鳥
・キムチーズマヨ焼きポテト
・キャベツのシーザーサラダ
・煮豆
・シメジの味噌汁

今日も定食屋風。
晩御飯
ある物の寄せ集めで作った、キムチーズマヨ焼きポテト。
キムチーズマヨポテト
ガーリックオイルを塗った耐熱皿に、じゃがいものスライス、キムチ、マヨネーズ、ミックスチーズを重ねて焼いただけ。
塩こしょうなど一切せずなのに、キムチのダシ?旨みたっぷりでした。

ポチッとな。
人気blogランキングへ

More・・・


■材料
・鶏ひき肉 300g
・玉ねぎ 1/4個
・生姜 1かけ
・ナツメグ 適量
・片栗粉 大さじ2~3
・GABANドレッシング<香味ゆず胡椒>だし醤油とおろし生姜 大さじ1

・塩

■レシピ
1 玉ねぎと生姜はみじんぎりにする。
2 鶏ひき肉に1とその他の材料をすべて混ぜ、まとまったら串に通す。
3 魚グリルで12~15分焼く。
4 塩をふって完成。

味が足りなかったら、焼けてからドレッシングを垂らしても○。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:38  |  レシピモニター・サブ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1121-75b19d4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
