07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スパイシー・納豆チーズ炒飯

2010.01.16 (Sat)

好き嫌いの分かれる納豆レシピ。
しかも今回の組み合わせは、チーズとほうれん草!まぁなんて鉄分摂れそうな・笑。
スパイシー納豆炒飯

使ったのはこちらから。

ミックススパイス3種レシピモニター参加中!
ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>
ブラックペパー、レッドペパー、ピンクペパー、グリーンペパーの入ったスパイス。
結構たっぷりふってみました。
スパイシー納豆炒飯
これに、塩とちょっとの醤油。
なにせ納豆とチーズですからねー、味付け自体はシンプルに。


予想以上に粘るなぁ、と思ったら溶ろけたチーズだったり・・・
炒めている時の納豆臭がキツいなぁ~、とか、
どうなるかと思いましたが出来てみたらなんとなく出来ていた・笑。

やっぱり納豆、肉・魚類が入っていなくともなんだか元気が出ます。

ペパー4種がひとふりなのは結構ラクチンだし、たぶん味のバランスいいんだろうな~
塩胡椒だけよりも一見「工夫された味」みたいです♪



ポチッとな。
人気blogランキングへ

More・・・

スパイシー納豆炒飯

■材料
・御飯 一人分
・納豆 1パック
・玉ねぎ 1/4個
・ほうれん草(茹でたもの)適量
・ミックスチーズ 大さじ2

・卵 1個

・塩 少々
・醤油 小さじ1
・胡麻油 適量
・ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>  適量


■レシピ
1 卵に塩を入れて溶き、フライパンでかき混ぜながらフワフワに焼いておく。
2 玉ねぎはみじんぎりにする、ほうれん草は茹でて5cmくらいの長さに切っておく。納豆はタレと軽く混ぜる。
3 フライパンで胡麻油を熱し、玉ねぎを炒める。
4 御飯、納豆を加えて炒め、醤油を回しかける
5 チーズとほうれん草を加え、1の卵を戻す。
6 ハウス香りソルトを全体にふる。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:55  |  レシピモニター・一人  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★Kayoさん
熱湯で洗っちゃうんですね~?!
それは私にとって刺激的・笑
炒飯にする時、納豆の粘り気って一体どうしているんだろうって思ってました。

チーズが入っているのでパラリとはしてませんよ~
アツアツのうちに食べないと固まっちゃうっていう恐ろしいデメリットがあるってことに気づきました・笑
まぁそれはそれで面白いかもしれませんが・・・
☆結より |  2010.01.18(月) 09:04 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

納豆とチーズの炒飯♪
納豆だけっていうのは作った事がありますが 
チーズやほうれん草っていうのは ちょっと刺激的^^
私は納豆はさっと熱湯で洗っちゃうんですよね。
多分 そのまま使ってもいいと思うんですが・・・
お写真を拝見しているとパラリと仕上がっているみたいですね。
私も このレシピで作ってみますね♪
Kayo |  2010.01.17(日) 17:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1119-77f7c82a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
