09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブイヤベースの素様々なトマトチーズリゾット風おじや。

2010.01.07 (Thu)

昨夜合気道から帰っての私の夜食的晩御飯。
ブイヤベースのスープで煮込んでおいた鶏と茄子に、
中途半端なゴハンを入れてバジルとオレガノふって、チーズを入れてグツグツ・・・
美味しかった♪
トマトチーズリゾット風おじや
リゾット、といいつつ既に炊けたゴハンを入れているので、”おじや”だと思われます。

クリスマスに残ったブイヤベースの素、「洋風トマト鍋」って書いてある・・・ってことは鍋でいいんじゃ。
鶏肉、茄子、玉ねぎを炒めた所に入れて、魚介類が入って無いのに濃厚な旨みの不思議♪(笑)

旦那の晩御飯だったのですが、ちょこっとだけ残っていたのでリゾット風に変身。
チーズとろとろに溶かしてボリュームアップ。
トマトチーズリゾット風おじやup

今日は七草粥を食べる日ですねー


そういや、七草粥って食べたこと無いや~(・∀・)

って去年も日記に書いたような・・・

七草粥をはじめとして、節分の太巻き、雛祭りのはまぐり・・・


料理ブログさんを彷徨うようになってはじめて、皆さんちゃんと食べてるのね!って知りましたね。
そして毎年彷徨ってから気づく・・・


今年も・・・七草粥、食べる気も作る気もなかったデス。。。
ガッツリ食べて今年初・バスケに行こう~バスケ



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:15  |  ●一人の食事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★miyoさん
炊いたゴハンを入れたら・・・なんていうんでしょう
やっぱりおじやかな?
最近は鍋の素のコーナーにもブイヤベース、並んでいますねー

miyoさんのお家は七草粥かぁ~
お餅も入れるの?
食べ応えありそうですね。
☆結より |  2010.01.08(金) 14:44 | URL |  【編集】

リゾット風、美味しそう^^
チーズがとろけてたまらんですな~。
ブイヤベースの素、便利そう!

そうよ、今日は七草粥の日よ!
もちろんわたしも作りますよ~~
毎年食べているしね^^
小さく切ったお持ちを入れるのがウチ風^^
miyo |  2010.01.07(木) 16:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1111-31a3bd39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
