09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

若者忘年会・笑。

2009.12.28 (Mon)

土曜から日曜にかけて、お世話になっているバスケバスケの忘年会でした。

手作りの唐揚げ、コロッケ、おいなりさん、ポテサラ、春巻き…

自分より若い子たちが料理作ってくれるってすごくないですか???
しかもどれも美味しいの~~~
主婦的には人さまの作った料理、万歳
準備大変だったろうな~ってくらいに大量だし、本当にすごい★
料理など。
手ぶらもなんなので…
鶏ハム作って持って行きました。←無難・失敗無し・作っておける・冷たくてOK・余っても大丈夫…
とりあえず無難(笑・主婦の悪知恵)。

ちょうどいい大皿とかバッドが無いのでどうやって持って行こうかな~と思って・・・

見てのとおり、ロールケーキ焼く天板にラップ敷いて並べてます(笑・主婦の巧妙な手口)。

はじめに手をつけてくれた子たちが美味しいと言ってくれたおかげもあって、知らぬうちに消えてた

写真はまだ乾杯直後なんですけど…
若者パワー恐るべし。
自分的に揚げ物食べるには生野菜が欲しいお年頃なので乗せて行ったんだけど、
女の子に「野菜うれしー」と言ってもらえてよかったです

料理ブログさんでは知っている人も多い、結構定番な鶏ハムなのにねー
ありがたや。


写真撮るどこじゃなかったけど、またポンデケージョも焼いて持って行きました。
焼き立てじゃないと微妙だな~と思っていたけど、数もあまり無かったので乾杯メンバーでサクッと消費してくれて嬉しかった♪
チーズもちもちはウケいいですね


キムチ鍋して、お好み焼き焼いてもらって、飲んだわりには食べました。
お腹いっぱい。

翌朝片付け前にも焼いてくれた、我が家に比べて完成度の高いお好み焼き(笑)。
ここでもやっぱりお好み焼きは男性陣の仕事らしい・・
お好み焼き♪
ちゃんと具だくさん。
ソースとかマヨネーズのかけ方も完璧です★


さて。来年もバスケ、どれくらい出来るかな~


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 忘年会 - ジャンル : グルメ

13:15  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★あちゃこさん
おひさしぶりです&あけましておめでとう~♪&今年もよろしくお願いします。

いえいえ、マイペースで行きましょう。
私もこの年末年始は、遊び呆け(笑)、風邪ひいてしまってv-400
ゼンゼン更新しませんでしたi-201

いや~、久々に結構ハードな飲み会でした(笑)
まさかこの年で学生ノリみたいな事に出くわすとはi-229
しかも次の日がバスケ!みんなよく来たな…とi-203
若いパワーもらってきます☆
☆結より |  2010.01.04(月) 13:32 | URL |  【編集】

★森のくまくまさん
あけましておめでとうございます♪
大人数のパーティメニューってなかなか機会がないですよねー
楽しかったです♪美味しかったです♪
今年もよろしくお願いします~
☆結より |  2010.01.04(月) 13:28 | URL |  【編集】

結さん、こんばんわ~。
そしてお久しぶりです!そして明けましておめでと~☆
今年もよろしくです!


ついついサボリ気味なMyブログですが、やめてしまうのも惜しい・・・。
って事で相変わらずあのペースで今年も続けていこうと思ってます。
『チっ!またサボってるな』って時々覗いて渇を入れてやって下さいね~

忘年会、お料理も盛り沢山で楽しかったでしょうね。
沢山食べてもへっちゃらな若者が羨ましいです^^;
あちゃこ |  2010.01.03(日) 18:36 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

美味しそうなパーティメニューもさることながら
最後にお好み焼きで〆るとは。。
ああ今年も結さんの美味しいモノに目が離せませんっv-10
森のくまくま |  2010.01.01(金) 18:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1108-803f9fb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
