05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クリスマス・イヴのディナー♪

2009.12.25 (Fri)

クリスマス・イヴのケーキはこんなで、

ご飯はこんなでした。
今年の主役はブイヤベース。
ブイヤベースUp
去年ハウス食品さんから、何かの抽選でもらったブイヤベースの市販ペーストを使用。
魚介類と玉ねぎだけですが…

近所でムール貝が売ってない

東京郊外の我が家周辺では…。職場近くのお店にもない。。
と大苦戦したのですが、大手デパ地下では普通に山盛りで売られていました。

魚介の味が出る出る♪
何種類もあるのでいろんな味が混ざり合ってすごく旨みとコクが♪
自力でここまでの味作るのは難しそう、たまには市販品の味も悪くないな~

今回の挑戦は、ケーキともう一個。
ポンデケージョ。
念願のタピオカ粉を手に入れました。
1224 ポンデケージョ♪
一時期流行りましたが、最近あまり売ってないですよね~
もちもち、プニプニの食感がそのまま♪売り物みたいよ(笑)。
焼き立てでのびの~びとするうちに食べるのがベストですね。
しかし粉チーズがあっという間になくなっちゃいます

毎年恒例のチキンですが、・・・やっぱり一番初めに作った時ほど感動がないなぁ。
1224 チキン
外がサクサクで中ジューシー♪
意外とパクッと一枚食べられちゃいますねー


ちなみにこの日もバスケでしたバスケ
旦那の帰りが早かったので、一緒にコレ食べてから行ったら、


メチャクチャ調子よかった~・笑

…ちゃんとゴハン食べて行かなきゃね。

ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:46  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★虹子さん
一から作ればもっと本格的な味が出来たかもしれませんが…
ちょうどこの日仕事になってしまったので、すごく助かりました。

そうそう、魚介類がビックリするほど揃ってないですよね?
東京の真ん中ヘンに住んでいた頃はもうちょっとあったような…

ほどほどに食べてからバスケ、すごく楽しかったです。
血が巡っている感じで(笑)。
いつも食べて行かないのはダメだったんだ、と気づきました・・・
☆結より |  2009.12.26(土) 17:39 | URL |  【編集】

お~噂のブイヤベース!
絶対こんなの一から作ったらイイ味出るのに1日かかりそうだよね。
もらいもの万歳^^
ウチも東京の西のほうだけど、住んでみてびっくりあんまり魚が売ってなくない??
オットは海が近くにないからだって言ってるけど…。
ウチの近くだけかなぁ。
それにしても、、、食後はバスケなんて!さっすがアクティブ結ちゃんだね~
虹子 |  2009.12.26(土) 14:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1106-f99cd581

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
