07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リンゴのコンポート・ディサローノ・アマレット

2009.12.09 (Wed)

ディサローノ アマレット・リンゴのコンポート up
リンゴ煮にアマレットを入れて、ちょっとひとあじ違うデザートに。
生クリームを乗せてシナモンをふりました。

シンプルに砂糖で煮ただけですが、アマレットの上品な風味が加わって、なんだか手の込んだ味”風”に(笑)。
黒いテーブルに置いたらなんだか家じゃないみたい・・・?
だが皿はディ○ニー引き出物だ・・・ミッ●ー
ディサローノ アマレット・リンゴのコンポート
いつも「お砂糖控えめ」が、控えめ過ぎて味気ない曖昧な味になる私の作るデザート。
反省を活かして、ちゃんとリンゴの重量を量ってそれにあわせて砂糖も入れた。


・・・まちがえた。

これはジャムの分量だ・・・甘すぎるかも。
毎度、ちゃんと量ろうとする時に限って、なぜか自分の意志に反したモノが。

仕方ないので水を増やして薄めてみた・・・シロップが増えたので結果オーライ?


私が作ったにしてはすごく甘いほうです。
パンやヨーグルトと一緒でも美味しそうだけど、ケーキに入れてもいいなー


「ディサローノ」と「グランマルニエ」を使ったカフェ気分で楽しむドリンク&カフェデザートへ参加中♪
しまった、何も思いつかないうちにモニター期限が迫ってる・・・


ポチッとな。
人気blogランキングへ

More・・・

ディサローノ アマレット・リンゴのコンポート

材料これだけです。

■材料
・リンゴ 1個 約200g
・砂糖  50g
・水   100cc
・「ディサローノ・アマレット」 大さじ1
・ホイップクリーム(生クリーム 200cc+砂糖15gを泡立てる)
・シナモン 適量

■レシピ
・リンゴは皮を剥いて適当な大きさに切る。
・手鍋にリンゴ、砂糖、水を入れて煮る。
・アマレットを加えてリンゴが柔らかくなるまで煮る。
・皿に盛り、ホイップクリームを乗せる、お好みでシナモンをふりかける。


ディサローノ アマレット・リンゴのコンポート

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

10:23  |  レシピモニター・お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ウマいよ~
バニラアイス乗せても美味しそうじゃない?
ディサローノ、難しいよね・・・
たまにモニター、自分で応募したくせに苦しんでる時があります・・・
☆結より |  2009.12.10(木) 17:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.10(木) 13:09 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1096-b20bdfa5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
