05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏の焼肉タレ卵丼

2009.12.07 (Mon)

鶏の焼肉タレ卵丼
たまたま、鶏肉と玉ねぎを焼肉のタレで炒める、という超簡単料理を作っていたら。
TVで旦那が「焼豚卵丼(やきぶたたまごどん)」なる物を見ていて、

そしてキッチンに足を踏み入れた。
珍しくフライパンの中を見てしまって、何か似たようなイメージだったらしく。


ゴハンに乗せて、それに目玉焼きのっけたーい

なんて言い出した。目玉焼き・・・(ーー)

炒め物した後に、一旦フライパンを洗ってまた目玉焼きを作るのが無性に億劫な気分。
「卵焼き」・・・、「卵とじ」じゃダメ?とか粘ってみたものの、

目玉焼き、と言い張る旦那に負けた・・・
しかも


半熟じゃないなんて有り得ないから

ハイハイ・・・
もともと投げやりゴハンだったので、まぁいか。
しかも作ってみたら美味しいし(笑)。

材料これだけ。
・鶏肉
・玉ねぎ
・焼肉のタレ(市販)
・卵
・ごはん
・炒める油 少々

切ってタレに混ぜて炒めて、最後に目玉焼きを作って完成。


美味しぃぃぃ。

ポチッとな。
人気blogランキングへ
20:36  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★マキさん
卵は必ずマキ旦那さんが感動する出来の半熟にしてね
☆結より |  2009.12.10(木) 08:17 | URL |  【編集】

おっ!!
このお手軽料理は・・・
実践せねば(笑
マキ |  2009.12.09(水) 22:10 | URL |  【編集】

★ぴよこさん
カレーの味って子供にも男性にもウケますよねー
このアイデアが自分では思いつかないから我が家では斬新・新鮮な味なんだなー

目玉焼き面倒でしょ!でしょ!
よかった、わかっていただけて嬉しいです♪
とき卵流して一回で終わらせちゃいたかった・・・
でもやっぱり目玉焼きが合ってました、美味しかったです。
☆結より |  2009.12.09(水) 00:05 | URL |  【編集】

あら、うちにも今カリフラワーが野菜室にはいってることよ!
黄色いソースはタルタルカレーソースって感じだにゃ。
やってみるっす~
で、この焼き鳥ドンもいけてるね。
確かに卵は半熟が合いそう。
朝食の時、野菜炒め作った後、
フライパンをもう一度洗ってから目玉焼き作るの、野菜はさめるし、めんどうだし確かに私も嫌だ!
ぴよこ |  2009.12.08(火) 12:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1095-2d995773

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
