07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サムギョプサル食べてきた。

2009.11.22 (Sun)

韓国料理を食べに行こう♪

と地元の友達と話していました。。
それと「地元民飲み会しようよ~」って話が、なぜか融合したらしく・・・
寄せ集めメンバーで新大久保の韓国料理店に繰り出した♪
デペサムギョプサル
友達のオススメ、薄切り豚肉のデペサムギョプサル。
このナナメの鉄板が、テーブルの上にドドーンときてテーブルいっぱい。
テーブルいろいろゴチャゴチャ。
お店の人が並べて焼いてくれる♪
「もう食べられまーす」とお姉さんに言われました(^^;
手前のサンチェに乗せて、ネギや辛味噌、青唐辛子と一緒に包んでタレをつけていただきます。
海鮮チヂミ
海鮮チヂミ。
ますますテーブルが狭くなる(笑)。
サムギョプサル
こっちが普通のサムギョプサル。

これもお店の人が切り分けてくれる♪
サムギョプサル焼けた♪
サムギョプサル、まともに食べたのは初めてかも。
個人的には薄切りのデペサムギョプサルのほうが好みでしたが、男性陣には厚みのあるサムギョプサルのほうがよかったようです。
どちらも肉だけを食べるよりも、サンチェに包んで一緒に食べたほうが断然美味しかった!

ひとつ不満をいうなら、もーーっと激辛な味も食べたかったかなー
青唐辛子、皆は苦しんでいたのに、なぜか私だけ物足りず(笑)。

どんどん味覚が怪しくなってますな、私。

そして。撮るのを忘れましたが、マッコリが本当に美味しかったー♪
次回はぜひ、高価な『生マッコリ』でお願い♪


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 韓国料理 - ジャンル : グルメ

17:49  |  ●外メシ中メシ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

★東京ファームさん
韓国料理がお好きなんですね、旦那さん。
私もこういう料理、中華とかアジア系とか好きなのですが、
なかなか食べる機会がないんですよーーー
マッコリ、口当たり軽くて本当に飲みすぎちゃいそうですね(^^;
☆結より |  2009.11.23(月) 22:48 | URL |  【編集】

食べたい

こんばんわ。
旦那が韓国料理大好きなので、この写真見せたら興奮しそうです。
食べにいきたいなあ。
マッコリ、私飲みすぎた経験あります。(笑)
東京ファーム |  2009.11.22(日) 18:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1093-4b3d10fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
