05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

朝からトマトソースパスタだって食べます。

2009.12.02 (Wed)

・・・朝ゴハンですが、何か?
トマト煮パスタ
最近ブログがマチマチ更新です。
毎日ゴハンは作っています・・・が、記事にするほどのネタがありません&写真すら撮ってない。

作るだけ作って、食べるだけ食べてはいるの・・・って状態で、
あまり料理に本腰が入ってない。

と思っていたら、なんとウッカリ食パンが無いじゃないですか・・・


そうだーーー、忘れてたーーー

買い物サボりすぎです。

仕方ないのでパスタだ、パスタ。
たまたま旦那の晩御飯に、と前夜にルクトマト煮を作ってあって助かった。
茹でた麺に絡めてオレガノふりまくっただけ。

美味しい(笑)。
朝から何でも食べられる子でよかった・・・


そしてこの時に気づいたのですけど、「」なんていう王道な調味料も無くなっていた・・・



この、ダメ主婦が・・・っ。



ポチッとな。
人気blogランキングへ

More・・・

鶏と茄子のトマト煮
■材料
・鶏肉 やや大きめ一口大 200g
・茄子 輪切り 2,3本
・ニンニク みじんぎり 一かけ
・玉ねぎ スライス  1個

・オリーブオイル 適量
・ホールトマト  1缶
・赤ワイン    50cc
・生クリーム 大さじ2

・パセリ、バジル、オレガノなど
・ブラックペッパー 適量


■レシピ
オリーブオイルでニンニクと玉ねぎを炒める。
鶏肉を皮から焼く。
茄子を入れて火が通ったらホールトマトを入れ、木べらで果肉を潰しながら混ぜる。
赤ワイン、パセリ、バジル、オレガノ、黒胡椒を入れて煮込む。
最後に生クリームを回しかける。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:47  |  ●一人の食事  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

★Kayoさん
麺類お好きですか?
焼きそばもパスタも、結構味が濃くてパンチがある物ですが、
朝からガッツリいけちゃいますねー
お料理熱・・・難しいですよね
今日はちゃんと作ろうと思っても時間と材料がなかったりします(^^;
☆結より |  2009.12.04(金) 12:07 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

朝からパスタなんて 嬉しい♪
麺類大好きだから 朝から焼きそばだって平気で‘~す^^
私も相変わらず なかなかお料理熱が上がりません。
一応 作ってはいるけれど自分でも 気のないお料理ばかり・・・と
情けなくなりますが こればかりはね・・・^^;
Kayo |  2009.12.04(金) 11:16 | URL |  【編集】

★akiさん
いいですよね、朝しっかりガッツリ食べるの♪
元気出ます。
旦那が朝は食べられないなんていうので自分で食べたい物をどんどん♪
胃腸が丈夫で良かった・・・

塩、自分では無くても実はあまり困らないのんですが、
旦那が困惑してたかも(^^;
☆結より |  2009.12.03(木) 12:07 | URL |  【編集】

★ぴよこさん
辛くするなんてスッカリ頭になかったです(^^;
私としたことが。
確かにガンガンかけたら美味しかったかも。

ウカツに主食が無い時が結構あるんですよね・・・
当然ある物だと思っているから気づかないというか。
昨夜お米を研ぐのを忘れて、朝に早炊きしてお弁当作っちゃいましたよ・・・

焼きそばもなかなかヘビーですね!
☆結より |  2009.12.03(木) 12:07 | URL |  【編集】

いいねェ~

朝からパスタ!最高で~す。私も朝から何でも食べれる子なのですw
うふ♪・・・・食材無くても、あるもので何とかなるもんなんですね~
がしかし、し塩が無いのは・・・あ痛たた~w
でもそんな結さん>が可愛く思えてしまうのは私だけでしょうか^^
aki |  2009.12.02(水) 19:34 | URL |  【編集】

おおっ

トマトパスタすんごいおいしそ~
結さんこれ、食べるときは
タバスコがんがんかけて辛くして食べるのかな☆
今夜は我が家もパスタ!!なんて思って読んでたら
朝ごはんね。
パン焼き機に粉をセットするのさえおくうで
朝パンなしのときあるある!
この間は焼きそばしたよ。
子どもの食いつきはかさかさするパンよりよいようです。
ぴよこ |  2009.12.02(水) 15:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1092-3294b932

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
