06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大根葉の炒飯。

2009.12.04 (Fri)

朝ごはんですが、何か?
大根葉の炒飯
大根葉はいつも、醤油・酒・砂糖・胡麻油などなどで炒めておにぎりやお弁当にするのですが、
今やたらと大量にあります。
セッセと消費。

すでに味が付いているので、ウインナー、葱、御飯と一緒に軽く炒めて完成。
目玉焼き乗せ&昨夜の豆腐の味噌汁付き。


えへへ・・・、まだ食パンがないの

水曜日は空手衣黒帯合気道だったから買いに行けず。
木曜日はバスケバスケだったから買いに行けず。

いや、買いに行こうと思えば行けなくもなかったんですけどね・・・


葉っぱ以上に大量にある大根本体も・・・、どうやって消費しようかな


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

12:00  |  ●一人の食事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★miyoさん
あぁ、うちも旦那は朝が食べられない人なので、バラバラに作ってますよー
自分の分だけガッツリしっかり(^^;
朝食べないと持たないですもーん♪

塩はさすがに気付いた日に買いました・・・・
大根メニューよろしく!
☆結より |  2009.12.06(日) 01:20 | URL |  【編集】

★ぴよこさん
そうなんですよ、週の真ん中で連チャン(^^;
あまり下準備も出来ないのがちょっと苦労ですが、
自分の好きなことやってる分には頑張れる~~~♪

確かに朝起きるとお腹減ってますね・・・
あぁ・・・白菜も今ドドーンとあります・・・
☆結より |  2009.12.06(日) 01:18 | URL |  【編集】

こんばんは。
朝ごはんだったのね~。笑
↓の朝ごはんにもびっくりしたけどっ!
結婚してからさすがにがっつり朝食食べなくなったけど、
独身時代は朝からカレーとか余裕だったよ。
今も食べられるんだけど、夫が食べられないのであわせてます。
久々に朝にガッツリ食べたくなったよ。

大根の消費メニュー、あるの!
近々アップ予定だったんだけど、次にするね!
大根サラダなんだけどね、塩がいるから買っておいてね!笑
miyo |  2009.12.04(金) 22:08 | URL |  【編集】

水木とれんちゃんなんだね~

夜からだ動かした後の朝食は、
これくらがっつりいくでしょう!
主婦っぽくないけど!

大根は白菜と違って嵩が減らないから大変だね~
ぴよこ |  2009.12.04(金) 13:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1091-ea21ded4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
