07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イングリッシュ・マフィンの朝食。

2007.05.14 (Mon)

うちにある野菜たちをサンドして食べたくなりました。
紅茶のジャムもふわふわパンと一緒に食べたい・・・
クロワッサンでは挟めなかったので、今日はイングリッシュマフィンでサンド。
Dsc04807.jpg

ハム・レタス・チーズは定番ですが、程よい大きさのトマトがありました。
これをぜひぜひ挟みたいがために作ったようなものです。
マヨネーズとともに。
美味しい~
Dsc04808.jpg

昨日の紅茶のジャムも、ふわふわなパンで食べたくてた~~~っぷり挟んじゃいました。
美味しい~
?! 味見でそのまま食べた時より断然美味しい~
一緒に食べた方が紅茶の味がはえるというか、上品な味で美味しいです。


このイングリッシュマフィンは何度目かなのですが、今日が一番上手くいきました。
いつも焼き過ぎてしまうのですよね、中まで焼けてるか不安で。
今日はじっくり見極めて、上下は茶色く、側面はフワフワ、中はもっちり。
Dsc04804.jpg Dsc04805.jpg
最高☆


朝からたっぷり食べました。元気に頑張ろう・・・ポチッとな。
人気blogランキングへ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!



★追記★
忘れてた。参考レシピはこちら。
ホットプレートで焼けるのがとっても気楽で楽しいので気に入ってます。
分量はほぼ忠実、コーンミールは無しです。


7/5、朝時間.jpの「みんなの朝ごはん」に掲載してもらえました

テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

12:20  |  ●手作りパン/パンの食事。  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

▲あちゃこさん
一時期これと白パンとを交互に、一週間分焼いて朝ゴハンにしていたのですが、最近存在を忘れていました(^^;)
何でも挟む物好きなので、これだけで一日のやる気が出ます。

Yちゃん、朝食べないのですか~?
確かに子供の頃って平日の定番ゴハンは義務のようにたべていたかもなー、なんて思い出しました。
でも私、そのくらいの頃からサンド系大好きっ子だったので、ゴハンの丼物と同じく、トーストでもサンドしただけで嬉しく食べられちゃってたかも。
☆結より |  2007.05.14(月) 23:58 | URL |  【編集】

▲どんぐりさん
私も大好きで、実家ではよくPASCOのを焼いて食べていました。
あれはサックリだったけど、レーズン入りも美味しかったなー。

このレシピだと、ホットプレートで蓋をしたまま焼くので結構もっちりしてると思います・・・・たぶん。
どんぐりさんの理想のもっちりに近いといいんですが。

紅茶ジャムは本当にシンプルながらいい味です!
茶葉によってもいろいろ違いそうで試してみたくなりました。
☆結より |  2007.05.14(月) 23:47 | URL |  【編集】

結さん、こんばんわ~。
朝ごはんがイングリッシュマフィンだなんておっしゃれ~っ!!!
こんなオシャレな朝ごはんだったらYちゃんもモリモリ食べてくれるのかも・・・。
Yちゃんの朝ごはんっておにぎりが普通のトーストか・・・だかえあかなぁ。全然食べてくれないんですよ。
私ももうちょい朝ごはんに力入れてみようかしら・・・。
あちゃこ |  2007.05.14(月) 22:03 | URL |  【編集】

こんばんわ
イングリッシュマフィン大好きです~美味しそう。ちょっともっちりしたのが好きなのですが自分で作ると思ったように作れません。泣
紅茶のジャムも気になります~。紅茶味も大好きなんです!!
どんぐり |  2007.05.14(月) 22:00 | URL |  【編集】

▲パンプキンさん
なんだか、やる気があって・・(笑)、
土日はのんびりうちにいて、料理しかしてないです。

レシピではコーンミールを使ってましたが、つけてませーん。
付いていた方が本格的に美味しそうなんですけどね。
あとまん丸にするセルクルが欲しいですねー。

ベーグルもマフィンも、挟むことを前提にしたのでシンプルにしましたよ。
パンプキンさんみたいに味のついたベーグルもいいな・・・
次はなにかしようかしら。
☆結より |  2007.05.14(月) 16:25 | URL |  【編集】

いっぱい記事はアップされててどれにコメントするか迷います^^
イングリッシュマフィンってけしの実(でしたっけ?)つけてますか?
紅茶のジャムおいしそうですね~
私もこれは絶対好きだと思います!!
ベーグルも一緒ですね!!
ゴマもおいしそうです~サンドにするにはゴマとかプレーンの方がやっぱり合いますね!!
パンプキン |  2007.05.14(月) 15:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/109-ef9b397d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
