09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

我が家の定番・キムチ素麺

2009.11.25 (Wed)

何度も登場しているキムチ素麺です。
キムチレシピといえばこれをオススメしないわけにいかない。
キムチ素麺 こうちゃんキムチup
一番シンプルバージョン、きゅうり、もやし、ネギにキムチ。
この和風味なキムチ(と勝手に私は判断しました)は、麺つゆの味とも相性良さそう。

サッと茹でた豚肉を入れてもボリューム出て美味しい。
ある物を何でも入れちゃったバージョンもある↓
0806 夏野菜のキムチ素麺

レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪


ポチッとな。
人気blogランキングへ

More・・・

キムチ素麺 こうちゃんキムチ
■材料
・素麺 1束
・キムチ『ご飯がススム こうちゃんのキムチ!!』 適量
・麺つゆ (市販品、かけつゆの希釈で)
・お好みの具材 
(きゅうり 細切りにする
ネギ  みじん切り
モヤシ サッと湯通しする)

■レシピ
1 具材は食べやすい大きさに切る。
2 素麺を茹でて器に盛り、1とキムチを乗せる。
3 麺つゆをかける。

簡単すぎ・・・。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:20  |  レシピモニター・一人  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★森のくまくまさん
納豆もたまに入れますよ~、どっかに記事にしてるかも?
美味しいですよね。
美味しいけど・・・ツルツル食べにくいので必死です(笑)
☆結より |  2009.11.28(土) 17:40 | URL |  【編集】

私も大好きv-238
ついでに発酵友達で納豆も入れてください♪
おいしいですよ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
森のくまくま |  2009.11.28(土) 14:19 | URL |  【編集】

★miyoさん
ぶっかけ麺類は何入れてもいいし簡単だしイイですよね~

アハハ、そういえばmiyoさんとはお互いにそう言っていた気がしますね。
分野が違う・・・そうかも。
私が作る物って大雑把・豪快だからなぁ~(^^;
miyoさんみたいな気の利いた一品とかに憧れてます♪
☆結より |  2009.11.26(木) 14:39 | URL |  【編集】

は~い、あるものを何でも入れちゃったバージョンが食べたいでーす。
ほんと美味しそうだね~。
結さんが得意とする分野は、たいてい私が苦手とする分野なのよ。
そうめんの食べ方もつゆにつける一般的なものしか作ったこと無い!
キムチ好きだから~~、これ食べたいっす~
miyo |  2009.11.26(木) 13:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1084-a9e9d960

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
