05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

卵焼きの真実。

2009.11.17 (Tue)

あまり美味しそうじゃない写真だ・・・
けど久々に美味しかったのよ・・・
砂糖入りの卵焼き・・・
我が家、卵焼き用の四角いフライパンは無いので、ちょっと端っこ乱れてますが。

卵が安かったので、今 大量にあります
マフィンを焼いたりプリンとか卵サラダとかいろいろ、使い切れない事はありませんが。

やっぱり卵焼きが食べたくなりました。

たまたま、雑誌で卵料理のページを見ていたら。
卵焼きは 4個くらいが上手く焼ける量です
砂糖は甘さだけでなく、ふわふわにする働きが・・・

というような内容が書いてありました。


ハッΣ( ̄□ ̄;)!!

3,4個の方が上手くいくのはなんとなくわかってはいましたが、
二人で食べるのに多すぎるなーと思って実行しなかったのですが。

ふたつめの「砂糖」


・・・このブログ、よく読んでくれている方は憶えています?

私の実家の卵焼き、砂糖を使わないっ

胡椒ONLYとか、胡椒とバジルとか・・・
卵焼きが甘いっていうのがどうも馴染みがなくて、と以前も書いたことがありますが。
ふわふわにするにはそれがいるの?!?!


しらなかったーーー、衝撃の事実・・・


で。砂糖も入れて焼いてみた。
・・・まぁ久しぶりにちゃんと焼いてみたっていうのもありますが。
美味しい。。。気がする。。。

気のせい?(かもしれない・笑)。


で、旦那に「今日、美味しくない?美味しくない???」と聞いてみたら。

いつもこんな感じじゃない?



( ̄□ ̄;)ガーン。。。



そして気づいた。
私ね、・・・旦那の分の卵焼きにはいつも砂糖入れているの・・・
自分の分だけ入れてないの・・・


旦那・・・。


いつもこんな美味しい卵焼きを食べていたのかっ!!(←なんか違う)

そんなわけで自分用に確保。
砂糖入りの卵焼き・・・お弁当
・・・やっぱり多少の糖分は必要ってことね。



ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

10:53  |  ●サブメニュー  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★ryuji_s1 さん
いつもありがとうございます。
卵焼きに砂糖、ryuji_s1さんはいろいろお料理の知識ありそうですねー
☆結より |  2009.12.02(水) 15:09 | URL |  【編集】

素敵な卵焼き
うれしいですね

ポチッと応援させて頂きました
ryuji_s1 |  2009.12.02(水) 12:48 | URL |  【編集】

★miyoさん
丸いフライパンではなかなか上手くは巻けないのですが・・・(^^;
まぁ我が家の卵焼きってことでご愛嬌~
そうそう、お砂糖って甘さ以外にはとくに効果を意識した事がなかったのですが、まさかそんな落とし穴があるとは・・・
卵焼きって、なぜかみると食べたくなりますよねー
あの色、あのふわふわ感がいいのかな~
☆結より |  2009.11.17(火) 23:42 | URL |  【編集】

たまごやきだ~^^
これが主役の記事ってなんだか新鮮~♪
しかもとっても美味しそうだし♪

そうなんだ~、お砂糖がふわふわにしてくれているのね!
もともとお砂糖入れていたので、入れないで作るものがあまりわからないんだけど。。。
なんか出し巻きが食べたくなってきた!!
今日はカレーだから、明日の夕ご飯に作ろうかなっ。
miyo |  2009.11.17(火) 15:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1082-4e0ee78c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
