07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

無難に豚の生姜焼きの日。

2009.11.13 (Fri)

先週のいつかの晩御飯。
1109 晩御飯
この日の献立、
・豚の生姜焼き
・大根サラダ(旦那作)
・椎茸の味噌汁(具が沈んでる・・・)
・納豆
・漬け物(写ってさえいない)
1109 豚生姜焼き
メインは豚の生姜焼き~。

いつもとちょっと違うレシピをナナメ読みして、ちょっと違う作り方をしてみました。
お肉に小麦粉をまぶしてあるのでちょっとやわらか、タレにちょっととろみが出てしっかり絡むせいかしっかりした味。

普段は結構投げやりに薄い醤油味みたいになっちゃう時がある・・・

やっぱり一手間で仕上がりは違うのね~



最近、ブログが手抜きっぽい???気が自分でするんですが。
ちゃんとゴハンは作ってるのっ!作っているんだけど写真を撮るような物がないの!

よーするに工夫が無いってことでしょうか・・・


ポチッとな。
人気blogランキングへ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:18  |  ●夫婦の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

★森のくまくまさん
作るのが大変というより考えるのがね・・・( ̄ー ̄;)
旦那作の大根サラダはもう何度も登場していて変わり映えしないので・・・
しかも白いモノ綺麗に映らないし(笑)
あっ!くまくまさん、騙されないで!
これはスライサーで同じ太さに出来てるから!
☆結より |  2009.11.14(土) 07:49 | URL |  【編集】

★ぴよこさん
やっぱり肉じゃが?カレー?しょうが焼き?(笑)
ケチャップベースなんていうのもあるんですねー、
それは・・・また違った物が出来そうな予~感。
小麦粉まぶし技、お肉がやわらかく仕上がるからとちょっとイイです♪
☆結より |  2009.11.14(土) 07:46 | URL |  【編集】

忙しいと、ご飯作りも大変ですよね。
がっ、右側の大根サラダ(?)
ご主人作の画像が切れてるのは
漬物並に近づいているという事でしょうか(笑)
でも感動するほど細くてキレイで上手ですv-238
森のくまくま |  2009.11.13(金) 23:46 | URL |  【編集】

しょうが焼きは男の人の好きなものベスト3に入りますね。
それがうまく作れたら、妻の株は上がりますね。
でもさ、
実は色々な味付けがあるような気がします。
ケチャップベース、オイスターベース、
玉ねぎのすりおろし入りなどなど。
今回の結さんの小麦粉まぶし技もいいですね、たいそうおいしそうです。
ぴよこ |  2009.11.13(金) 17:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://uekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/1078-b12bae91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
